| 2010年01月22日(金) |
総合がんPETドック 宇都宮セントラルクリニック |
歯科田中vs岡歯科
歯科田中と岡歯科 と言う歯科医院が 長崎にあるそうでしゅ。
福岡なら できすぎでしゅ。
歯科田中=仕方なか(博多弁)→仕方ない 岡歯科=おかしか(博多弁)→可笑しい
朝、父と面会 衰えた父を見るのは悲しいでしゅ。
ただ父が 面会を喜び Nandatte Cantabileに 感謝してくれるのが うれしいでしゅ。
人間ドック受診のため 今日一日 休みを取っちゃう。
午前中 エンゼル歯科受診
完全に脱落した 左下顎の第一大臼歯のあとをどうするか 選択を迫られる。
1.5−7間にブリッジを新設 2.一本義歯 3.インプラント
デンティストから少し説明を受けた後 5−7ブリッジを選択。
5,7の2本を 削らなければならないのは 非常に残念でしゅが 歯科田中=仕方ないでしゅ。
人間ドック 宇都宮セントラルクリニック
ここ数年 ここ宇都宮セントラルクリニック の 総合がんPETドックを受診していましゅ。
料金がものすごく高いのでしゅが 進行癌で 莫大な医療費を払った揚句 苦しみぬいて死んじゃうよりは 早期発見・早期治療ができれば それに越したことはないので 身銭を切っていましゅ。
総合がんPETドックとは言うものの 基本的な首と胴体のPETと 体の一部のMRI、超音波検査+アルファだけ。
いくつかのオプション検査を追加すると さらに莫大な費用がかかっちゃいましゅ。
カミさんと放蕩娘は 2009年12月受診。
カミさんは 放射性物質を一時に体内に注入するのは よくないから もう受けないと 言いましゅ。
普通の人間が 一年間に自然界から受ける 放射線量と同程度と 説明しても 頑として受け付けません。 いやはや。。。
半日がかりの検査でしゅが 待ち時間が長いので 未読の新聞、雑誌などを 大量に読破。。。
それでも 未読の定期刊行物は たまる一方でしゅ。
栃木県**と**研究会 会場:ホテルニューイタヤ 特別講演「愛着の精神・・」 大谷 浩一山形大学教授
人間ドック終了が遅れたため 少し遅刻。
前座講演第1から聴くことができました。
前座の2講演は 有益でしたが まあまあの内容。
特別講演が目的でしたが ちょっぴり寝ちゃいました。
すごおく勉強になる講演でしたが 前半のボウルビイの理論などは すでに昔、ちょっぴり勉強したところ。
肝心の後半を 一部聞きのがし 残念至極でしゅ。
719歩
|