| 2009年08月17日(月) |
CD やさしい花 奥華子 |
今日から仕事開始。。。
それでも7月の 半分のペースでしゅ。
数年前は いつもこのくらいの のんびりペースだったのでした。
年々多忙になり この4月からは スタッフの減少と 業務拡大の ダブルパンチで 非常にタイトな 業務になってきていましゅ。
本日車内で聞いたCD
CD やさしい花 奥 華子 サイズ:CDシングル(12cm) 定価:1000円 (税込) 演奏時間:00:14:38 曲数:3 発売日:2005年07月27日 販売元:ポニーキャニオン 規格番号:PCCA-70117 JAN:4988013947405 sku:2609395 1-1(5:12) やさしい花 作詞:奥華子/作曲:奥華子/編曲:上杉洋史 1-2(3:52) 夕立 作詞:奥華子/作曲:奥華子/編曲:上杉洋史 1-3(5:30) やさしい花(ピアノ弾き語り) 作詞:奥華子/作曲:奥華子/編曲:奥華子
敗戦記念日8月15日の 奥華子コンサートに 行けなかったので このCDを聞いて 泣いていましゅ。
戸祭のsumiya(現TSUTAYA)で このCDの試聴していなければ この曲に出会わなかったkも知れません。
新品のシングルCD 1000円も出して 買うことなんか滅多にないのでしゅが 試聴した途端 全身に麻酔銃でしびれ薬を 撃ち込まれたように なってしまいました。
運転中なのに 涙が止まりません。
午後は大学で仕事。。。
午後5時過ぎ 父を見舞う。
カミさんから どら息子も 見舞いに行きたがってるとの連絡。
一旦家に戻り どら息子を車に積んで 再度見舞いに。。。
今日、主治医が決定。 4人の主治医の一人は 昔からよく知っている 男でしゅ。
別にコネが効く というわけでもないのでしゅが 病院に知り合いがいると すごく安心で 助かりましゅ。
徒然草 第百十七段にも このような記事がありましゅ。
友とするのに悪い者、七つあり。 一つには、身分高い人。 二つには、若い人。 三つには、病気した事もない身体が丈夫な人。 四つには、酒を飲む人。 五つには、勇敢な武士。 六つには、虚言する人。 七つには、欲深い人。 良き友、三つあり。 一つには、物くれる友。 二つには、医師。 三つには、知恵ある友。
その昔からよく知っている医師から 病状説明。
病棟では 若い看護師さんたちが きびきびと走り回っていましゅ。
夕食の時間 看護師さんはいそがしくて とても一人一人介助できません。
今日の昼から 軟菜、粥食が 始まった父。
昼はほとんど食べなかったようでしゅ。
夕食は Nandatte Cantabileと どら息子が かなり介助して ようやく半分以上 食べることができました。
我々がいなければ ほとんど残していたでしょう。
点滴スタンドに 生理食塩水のバッグがぶら下がっていたので どら息子に 生理食塩水について 説明。
ついでに 夕食についていた 牛乳のカロリーなどについても説明。
もっと知的好奇心を持ってほしいでしゅが 子どもも家族も知り合いも 生きてるだけで大体百点でしゅから まあ、いいことにしましょう。
7時面会時刻終了。
どらを家に配送して 再度大学へ。。。
やりかけた仕事が 区切りつかず 11時まで突貫工事。
7074歩
|