日記擬。...松本

 

 


眠かった - 2006年10月18日(水)


つい先日がアレだったわけですが、またしても日付またいであれやこれや。
てゆーか、順番からいうとアレのほうを急遽ブッ込んだことになるわけですけど、問題はどっちが後とか先とかいう点ではなくて、多少迷ったフリだけはしつつ(フリなんかい)、結局両方かよという自分の行動。

まあいいや。 <よくねえよ


祝ってるのかどうなのかいまひとつふたつみっつくらい謎だった現場にて、思いがけず(いや、場所的にもしかしてと思わなくはなかったですけども、お忙しそうでしたしどうかなあと)お会いしたのをいいことに、ごはんと桶屋。
帰れなくなるとか言ってるひとに食い下がるのはどうかと思……うんだったらやるなよという話ですが。しかも翌日の予定とか聞いてお気遣いいただいたのに、自らそれすっとばしてとかいうのもどうかとは思いましたけど、まあそこはそれ。 <おい
や、ちょうどその先日のアレ絡みで「行きましたー」というお話読んで、いいなーいーなーとぐぢぐぢ言ってたとこだったので、つい。
という割には主目的さんはさほど数量いかなかったかなぁとも思いますが、でもまあ先日のアレのあざとさというかそこでよれよれしちゃった自分も自分なわけですが、ともかくそういったあたりについてもぐだぐだと述べたり、あとまあ記憶の怪しいのとか本気でうろ覚えなのとかもお構いなしでがんがんぶち込んだりとかもして、気分的にはかーなーりーすっきりできたので、結果さえよけりゃそれでよしということで(迷惑)。

で、睡眠時間実質どんだけだ状態で、よれよれしつつ移動。うっかり微妙に出遅れて、かなり時間ギリギリっぽくてあちこち走り回ったりとかもしてしまい、なんか別の意味でもよれよれ。
そんなんでも、とりあえず乗り越しとかもせずに無事到着。
しばらく時間つぶしたのち、こちらは予定の内な待ち合わせ、が、アバウトすぎてお互いどこですか状態でうろつくことしばし(爆)。なまじわかってるつもりの場所だと、かえってダメなときもある……ってか、勝手に歩きまわるなという話ですね、ハイ。

合流後は、またしても時間つぶしでうろうろとかもしつつ、まあ予定の行動を。
――しかしここで前日、というか夜中のツケが。
や、あれですね。何十分何時間(とまではいかんか)単位でじっとしてなきゃならないようなときには、睡眠はちゃんととっておくべきですよね(あたりまえ)。
でも、内容的には期待以上だったので。
無理してでも(無理にしたのは自分/爆)行っておいて正解。
ついでに、呼び出しかけといて正解。
なんだあの建物…………ひとりだったら入口わかんないで通り過ぎてましたよ、っつかわかっても入りづらすぎ。どこの会社に迷い込んだですか状態ですし。しかもなんか浮いてたような気もしましたし。たぶんキョドってました自分(苦笑)。
その後はまあ、時間もあったのでだらだら、というかズルズル?まあ適当にうろうろして解散。
ところで、実は当人追い込み時期だったらしい。
って、また微妙に迷惑かけてますか自分。
いやまあ気晴らしとか言ってたんで、そこはそれ(汗)。

あとは帰るだけとなってから、飽き足らず更にもう一軒。
だって本気で置いてないんですよ某社の文庫。というのと、しばらく見ないなあと思っていたはずのお方が知らない間にシリーズ二本も出てるとかいうのもあったので。
こういった漏れが出てしまうのも、近場では新刊並ばない弊害か。
いや、ある程度チェックしてるものだってあるわけですから、単に気ぃ抜いてただけなんでしょうけど結局。
でまあ、後者の片方が棚にならんでいたのをいいことに大人買い、という割には小心にも貰いモノのギフト券とか使ってしまいましたが一応揃えてみました。
が、主目的のソレは結局どこにも置いていないのであった(がっくり)。
こうなると、途中「まあいっか」とスルーしたあそこになら置いてあったのか?などと思ったりもしてしまうわけですが……いいよもうリアルはあきらめてネットの方にしますー。

そんなこんなで、結局帰り着いたのは夜でしたとかそんな感じで。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal