diary…?
さわね
■
■
■
■
■
■
一人芝居&ライブ
ゲリラ的に…というか、しっかり市に許可をいただいたのですが(汗)、掛川駅前の広場で洋-hiro-さん、Rayneedsさんのライブと演劇集団esの役者3名による一人芝居をご一緒させていただきました。
正直、初めてのことで、どんな雰囲気になって、どういう状況になるのか見えてなくて、宣伝もほぼ無しで実験的に挑戦しました。
なかなか路上で演劇をやっているのを見ることってありません。
それも、シンガーとのコラボというと、皆無かもしれませんね。
個人的にもかなり不安で、実はこの数週間ほどかなり神経的に消耗してました。。。
午後4時過ぎ、Rayneedsさんのライブからスタート。
私は最前列でカメラと共に拝見です。
素敵な歌と演奏で道行く人も立ち止まります。
さすが。
歌2曲→一人芝居1本→歌2曲→一人芝居1本→歌2曲→一人芝居1本
という構成です。
何より心配な一人芝居が始まると、笑い声も上がり、恐る恐る後ろを振り返ると、かなりの人数の方が立ち止まって、観てくださってました。
ワオ!って感じです。(笑)
お客様も変わる変わるの中、時間は進み、温かい空気の中、無事に終了です。
全て終了後、片付けしていると、お一方、「一人芝居を見たい」とおっしゃってくださる方がお越しいただきました。
そこで、急遽、一人芝居をもう一回づつ、上演させていただきました♪
これが路上の素敵なところですね。
一人のための一人芝居。
再スタートすると、また立ち止まる方もたくさんいらっしゃって、これも素敵です。
そして、そこで、全て観てくださった一人の方から、上演する場所を紹介してくださるという方もいらっしゃいました。
その方もご一緒させていただいたRayneedsさんとも、いろいろお話できて、すごく楽しかったです。
出逢いがあるというのは、いいな、いいなと。
「また一緒にやりましょう!」「今度はこんな感じ、あんな感じで…」…。
演劇集団esは次回公演に動き始めるので、次回の一人芝居は少し先になってしまうかもしれませんが、また是非、やりたいです。
役者陣も終わった後、公演の後と同じ、気持ちが高揚しているのが伝わりました。
今度は、しっかり宣伝させていただきますので、是非♪
2011年06月26日(日)
≪
≫
初日
最新
目次
HOME