 |
 |
■■■
■■
■ 人間ドック。
先週は、人生初の人間ドックを受けてきました。
いよいよそういう年齢か…という感じです。(汗)
周囲の多くの方々からバリウム検査について、ビビらせられて迎えましたが、どうとなく終了しました。 ただ、あっち向け、こっち向けの指示がわかりにくくて、あたふたしました。
検査結果が本日、送られてきました。 特に問題もなく、安心です。
でも、体重は「これ以上増えないように!」とお医者さんから指示されました。。。
ドックの数週間前から、食事は自炊中心として、炭水化物を減らしています。 緑茶のお茶がらを使った、かき揚げを、人間ドックの時に流れていたビデオで紹介されていて、実際に作ってみたり、野菜たっぷりの煮物やらを、楽しみながら作っております。
一人暮らしだと、自炊の方が逆にコストが増えるかもしれませんが、減量にはこちらの方が良いですね。
あと、運動。 ジムに行くのが手間なので、こちらは近所を歩くことにしました。 ジョギングだと風景を見る余裕がありませんが、歩くと景色が楽しめるので、続けられそうです。
突発的なダイエットはもうやめて、継続的なものにシフトしようというのが今回のテーマです。
目標は今年中に、6キロ減です! どうかな。。。
2011年04月18日(月)
|
|
 |