diary…?
さわね



 快晴。



日々、いろいろとあり、追われている日常が続いています。

悪い意味ばかりではなく、良い意味もあるのですが、何か「とりこぼし」がないのか、いつも不安でいます。

さて、それは置いておきまして。

昨日は、下田esの第4回公演を観に、下田まで行ってきました。
劇団員6名と一緒に、朝8時に掛川を出発しました。
途中、富士川のサービスエリアで、絶景の富士山!

これまで何度も同じ場所で富士山を見てきましたが、これまででも一番の見栄えではないでしょうか。

富士山を見ると、元気になるのは、もうDNAに刻まれているのかもしれませんね。

約3時間で下田に到着。
渋滞もなくスムーズだったので、食事をする時間もあったので、「魚どんや」さんという回転寿司のお店へ。

下田であがる新鮮な魚を使っているということで、お値段は普通の回転寿司に比べたらちょっと…ですが、美味しかったです。
特にアジに金目鯛が美味ですた。

そして、会場へ。
すっかり顔なじみになった下田esの方にご挨拶をして、公演を待ちました。

開場してもなかなか席が埋まらず心配でしたが、後半にどっと入り、ほぼ満席でした。
お客様の入る時間というのは地域によるものなのか、劇団によるものなのか、不思議と違うものです。

肝心な舞台も、奥行きのある時代物で、楽しませていただきました。
時代物はいいですね。

公演後は、すぐに会場を後に、掛川へ。
自分たちの稽古が待っています。
渋滞もあり、4時間ほどで掛川着です。

そして、すぐに稽古。

今回の稽古、うちの劇団にしては、とても出席率が良く、演出としては有難いです。
稽古場の雰囲気も良いし、楽しい。
舞台美術や音楽やもちろん演技や…何かが出来がっていく姿というのは、気持ちの良いものだ。

稽古後には、下田に行った男性陣4名で遅い夕食に行きました。
よく立ち寄るサイゼリアですが、今日は運転のない私と一人は、ワインを飲みました。
疲れのせいか、飲んだそばから少し酔うのがわかるようです。
ここでも芝居の話です。
本音で語り、飲み、食べます。

部屋に帰り、何本か電話をして、眠ろうと思ったのですが、目を閉じても自分たちの次の舞台のことを考えてしまい、なかなか寝付けませんでした。

土曜日は舞台稽古です。
頑張ろう。


2010年02月08日(月)
初日 最新 目次 HOME