diary…?
さわね



 必ず。

無事に一日の予定を終えて、帰宅しました。

オープニングイベントの挨拶も緊張してツマリながらも、逃げ出さずにやりきりました。(笑)

しかし、他の劇団さん、スゴイところは芝居仕立てのものまであって、様々で楽しかったです。
たぶん私が一番地味で、短くて、緊張してました。。。

それも個性ですね

と、

うまくまとめてみます。(汗)

その後、観劇したお芝居がすごく良くて、舞台の世界に引っ張り込められました。

自分たちのやるホールと同じですし、自分たちも、そんな風に思ってくれるような舞台にしますっ。

部屋に帰り、夜の稽古まで1時間ほどあったのですが、唐突に頭痛が始まりました。
降り出した雨のせいなのか、緊張の糸が緩んだ反動なのか、よくわかりませんでしたが、もちろんこの時期に演出が稽古を休むわけにはいかないので、頭痛薬を飲んで、稽古に☆

劇団員の集まりも良くて、稽古にも熱が入ります。
緊張感が出てきて、ぐっと良くなる役者を見ると、嬉しくなります。
気が付けば、3時間弱の時間を休憩なしでした。もしかしたら、劇団旗揚げ以来、初めての経験かもしれません。(笑)

必ず良い芝居にしよう。

お客さまも、自分たちも、笑顔のカーテンコールにしよう。



稽古場の近くで見つけた小さな秋です。

こういうものに出逢うと、少し心の凝りがほぐれるような気がします。

栗も、最近は親切に皮をむいてくれてあるパックのものしか食べなくなりました。

露店などで買ったりすることもなくなり、手を真っ黒にすることもなくなりました。
そうそう。甘栗かと思って口にいれたら、茹でただけの栗でガッガリしたことなんかも。

便利になったというべきか、なんと言うべきか迷うところです。

秋です。




2006年10月23日(月)
初日 最新 目次 HOME