diary…?
さわね



 でびゅー

午前中はジムへ。
といっても、今日はいつもと違う場所。

あえて地元の話を書くのですが、今まで行っていたジムは「さんりーな」という掛川の施設だったんですね。

けれど、やはり少々遠いので、もうちょっと近場で…と別のジムに足を向けてきました。

そこは、袋井のエコパというサッカー場の付属施設のようなジムです。

とても近い☆

入ると、会員制というわけでもないのですが、何かいろいろと書かされて、カードを渡されました。
これが普通なのかもですが、さんりーなにはないシステムなので焦ります。

1回400円のスポーツジムを使うのに、こういったものは必要ないような気がしまうが、いろんな大人の事情があるのでしょうね。

場所は変わっても、やるのは同じメニュー。。。

時速11キロで30分間を走り、15分で自転車をコイで、15分でストレッチです。

さんりーなに比べると広さがないので、自転車をやっている横で、エアロビが音楽やらかけ声やらで賑やかです。

時間帯でたまたまだったのか、ユーザーの比率も「本気」的に鍛える系の人が多かったように見えました。

昼は役者の一人の衣装探しにおつきあい。
納得の1品をチョイス。
こういう作業も楽しいものです☆

その後、その役者の稽古に付き合い、本日の稽古場の前で台詞を繰り返します。
その横を自転車の子供が彗星のように抜けていく姿は青春を感じました。(笑)

そして、稽古。

下田esの代表と舞台監督、役者の友達も見学に来られていて、稽古場は人がたくさん☆
こういうのも良いもので。

役者も出席率がよかったので、次回公演、初の通し稽古へ突入です。

初めての通し稽古というのは、緊張感が心地良いものです。

あと1ヶ月半。
最大限の努力をして、この舞台をお客さまに喜んでいただけるものにしようと思います。

その後、下田esの代表&舞台監督と掛川esの代表(私)&舞台監督&役者一名で、相変わらずのファミレスへ。(汗)

私は運転ではなかったので、1杯100円のグラスワインとガーリックトーストを。

下田esでの舞台創りや諸々について、話が盛り上がります。

気が付けば午前1時で、帰宅してインターネットをしていて2時30分です。

今週は雑多なことが起きて、眠れない日がが続きます。
でも、それはとても有り難いこと。
自分のいるべき場所があるということ。

日々、感謝。

2006年09月24日(日)
初日 最新 目次 HOME