diary…?
さわね



 箇条書き的日記

★☆★浜松公演!!!

・トップページにも書きましたが、演劇集団esの次回公演が決定しました!
11月12日(日)浜松市芸術祭の「ユニットライブ」という今年からスタートする企画公演に参加します♪
場所は、クリエート浜松。
遠州鉄道西鹿島線:遠州病院前駅(東隣)
JR浜松駅より徒歩8分

浜松の劇団さんと、ダンスチームさんとうちの3つの団体での公演となります。
我々演劇集団esは、約1時間のお芝居をやらせていただきます。

脚本・演出は私がやります♪
私にとっては、地元での初の公演!
気合いが入りますヨ。
是非、ご来場ください。

★☆★講演会

・昨日、午後から作家の五木寛之さんの講演会が浜松でありました。
1ヶ月ほど前に申し込んでいたので、半日仕事をお休みをもらって、行ってきました。

浜松の商工会議所が主催ということで、比較的年齢層が高い方が多く、私は少し異色な感じでした。

「こころの風景」という演題でお話をされたのですが、素敵な講演で、充実の90分でした。

だからこそ、もちろん講演の意図もあるのですが、少人数の枠でも良いので高校生や大学生が聞くことができたら、もっと良いのにとも少し思いました。

★☆★初の…

・献血を経験しました。
講演会の後、夜にそのまま浜松で打合せがあったので、時間を潰そうと予定していました。
当初は映画を観る予定だったのですが、講演のホールを出た後、献血ルーム?というのを発見しました。
少し前にテレビでこの献血ルームに趣味という人が出ていて、少し興味があったので、チラシを見てみました。
私は高校のときに献血をしようとしたら、血管が見つかりにくいということで出来なかったことがあったので、それ以来は縁遠いものになってました。

チラシを見ると、足つぼマッサージをやっているとのこと。

気が付けば、講演の後で肩が凝っている…。

血が抜ければ、抜けるでよし、抜けなければ、それそれで足つぼだけ受ければいいやという気持ちで、ふらふらと入りました。

献血をやる前にいろんな問診があるんですね。
横目で足つぼマッサージをやっているコーナーを確認。
終わったら、即、お願いしようと決心。

献血に成分献血というのと、全献血?(だったかな)があるのも初めて知りました。
できたら成分献血をお願いしたいとのことでした。
時間が1時間30分ほどかかるのも、もともと時間を潰すつもりだったので、了承し、もろもろ検査で、いざ献血本番(?)へ。
DVDも観られるというので、ソフトのチョイスへ。
新しいものも多くて、すごいなぁ…と。
なぜか、その中で名探偵コナンの映画版をチョイス。

DVDもセットされ、献血スタート。
特に痛みもないので、安心。
ふとそこで気が付いたのですが、1時間ほどで終わると、コナンで犯人わからないじゃん…と。

それはなんだか気持ち悪いなぁと思ったのですが、今更DVD代えるというのも当然できないので、諦めて見てました。

滞りなく献血も終盤へ(予測)。

コナンが犯人を指摘。

献血終了。

看護師さんが「DVD途中ですが良いですか?」と聞かれたので、普通に「犯人がわかったのでいいですよ」と答えてしまいました…。(汗)

笑われました。

水分を取り、部屋を出ると、なんと、足つぼマッサージが終わってました…。

なんてことだ…。(泣)



本当は箇条書き的日記がたくさんあったのですが、長くなり、タイピングも疲れたのでひとまず終了です。。。

2006年07月08日(土)
初日 最新 目次 HOME