久しぶりに、ダスキンの担当さんと直接遭遇。 これまでは、ちょうど交換日と産科の検診日が重なっていたので、 ドアノブを介してのやり取りばかりだったのだ。
だいぶ大きくなりましたねぇと言われ、今七か月だからと答える と、これから腰が痛くなったりしてきますよぉと返された。 台所に立つ時には、どうしても出っ張ったお腹が邪魔になって、 腰を引くような形になる。それで腰が痛くなる。 太っていた頃でも、お腹が邪魔では有ったが、流し台に押し付け てもまったく問題のないお腹だったからねぇ。(笑)
夫は今週も土曜日は出勤。 リリースが有るのだ。それは出なければなるまいて。 日曜日には、床屋さんに行ってくるようにと言った。 我孫子の前に東林間に住んでいた頃に、夫が通っていた床屋さん に行ってくればと言ってみた。自転車に乗れば、すぐだもの。 日曜日の夕方、笑点の時間に行くと、マッサージが長いのだと言 っていた。大喜利の間中、マッサージしていてくれるらしい。(笑)
夫は、頭頂部が薄くなってきている。 付き合い始めた頃から、少し気になるくらいの薄さだった。 夫の父親も、頭頂部から薄くなるタイプだったと聞いているので、 同じようになるんだろうなぁとは思っていた。 でもね、わたしはそんなことを気にしない。 かえって年齢がつり合って見えるから、うれしいくらいだ。(爆) が、やはり目立つのは本人は嫌だろうと思うのだ。 だから、いつも短めの髪型を勧めているし、本人も短い髪型に慣 れてしまったらしい。全体が薄ければ、目立たないものね。
ひところは、散髪に行くのが面倒だからと、かなり伸びるまで放 っておいたりしていたが、最近では短い髪型に慣れたためか、伸 びると切りたくなるらしい。 ただ、短くしたばかりの時は、顔が大きく見えるのが難点かな。
刈り上げた後頭部をさするのが大好きなわたし。 甥っ子が小さい頃はスポーツ刈りだったので、いつもすりすりと 触っていた。 今では、もうすりすりできるような髪型でも年齢でもないので、 夫の後頭部が楽しみなのである。
理容院帰りの香りを楽しみにしている妻の瞳が怖い(市屋千鶴)
|