東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2002年08月05日(月) 気温差

朝、のんきにシャワーをゆっくり浴びて部屋に戻ると7:40。急いでネクタイ締めて7:56分の準急に間に合う。最近気が弛んでいるのだろうか。

朝礼後、少ししてすぐに外出。東京駅のホームの端で缶コーヒー飲んで煙草を吸って気だるい雰囲気を一掃し、山手線へ乗り込む。10時に目黒の新規先で商談。

商談後、近くの三井住友BKへ。親と同居の自宅の電話代(NTT基本料含む)を自分のカード決済していたものが、カード会社側でのサービス終了で、NTT東日本から請求書が届いて、わざわざ払う羽目になっている。コンビニでも払えるが汗をひかす為にわざわざ銀行へ。口振登録しても2ヶ月は請求書払いなので面倒くさい。市外局番代のみカード払いははっきり言って意味がない。

山手線に乗って社に戻る。社食で先輩らと合流し、午後から書き仕事。それが終わると15時からの渋谷での商談の為に三越前から半蔵門線に乗る。

三越前から渋谷までは16分ほどかかるので、丁度よい睡眠時間が取れる。しかも三越前から乗ると、必ず座れる。水天宮前から乗ってくるのは大抵はキャリーケースを牽いた東京シティーエアターミナルを使った人か、ソフトバンク系企業の人か、IBMの人達だ。

16時半には社に戻り、一旦社食で缶コーヒーを飲み自分を落ち着かせた後、オフィスへ。涼しい場所と暑い場所を行き来していると、身体がついていかずに頭痛がする。EVEを飲みたいのを我慢して20時まで仕事をこなす。

帰りの西武線でフォーサイスの小説を読む。ようやく面白くなってきたが、最初から分厚い小説だと、極端に進みが遅い。読み始め4日にしてようやくドゴール大統領を暗殺する犯人のコードネームがジャッカルと決まったところだ。

家で飯を食い、上半身裸でメールチェックして、テレビを見て寝るとする。

♪IN MY PLACE / COLDPLAY


manabu

My追加







--> adimin