東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2002年07月24日(水) 特展

午前は外出して午後からシステム開発の依頼書2件、協議書1件、メール対応とエンドユーザー対応。早帰りの水曜なので19時に社を出る。

今日は彼女のたってのお願いがあって、東京タワーに行くことになっている。池袋で仕事を終えた彼女は、早々と東京駅八重洲口に到着していた。JRで浜松町へ。徳川家ゆかりの芝は大門の年越しのカウントダウンは毎年来ている穴場な増上寺を通り抜けてタワーへ。真横にある東京プリンスのビヤガーデンに生きている内に行ってみたい。

大展望台から特別展望台略して特展へ。20:25頃、浦安方面の花火が見える。大展望台1Fへ降りて、東京タワーのカフェへ行く。土休日は混んでいて座れないが、さすがに平日とあって客は3分入り。六本木・恵比寿・富士山側の席に座り、コーヒーを飲む。長居したくなるほどの居心地の良さに30分は居座ってしまう。

大江戸線の赤羽橋から新宿へ出てルミネ6Fでラストオーダーにぎりぎり間に合う遅い夕飯後、解散。西武線で座って寝て帰る。田無に着いたら雨がどしゃ降りで困った。

家に着くと先日携帯でカード番号を入力して注文したアリュールオムが割れ物注意の張り紙付きで届いていた。時代はモバイルコマース。アリュールオムが切れてしまっている間の、以前買って失敗したと思ったクリニークハッピーforMENを打算的に通勤前に振りかけていた一週間にようやくピリオドを打てる。

♪Damn I Wish I Was Your Lover / Sophie B. Hawkins


manabu

My追加







--> adimin