BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2008年05月05日(月)≫

6月にうちにピアノが来ることになった?え?なったのかな?今日マリーさんとお友達のコリンさん(パリのオペラでヘアと特殊メイクしてるんだって…うわ!彼女もすっごく素敵で優しい良い人!)と一緒にカムデンに行って、楽しい午後を過ごしたんだけど、そこで、ピアノ屋さんのおじさんに会って、会話の流れで最初は彼の演奏を聴くことになって、それも凄く素敵だったのだけど(ベートーベンの月光!)、そしたらそのピアノを、もし欲しいなら£250で譲ってくれると言い出して(なんとメイドインハロッズ)マリーさんが即行で買っちゃった…。ピアノがいくら中古とはいえ£250とか、信じられない。しかもデリバリーもチューニングも込みで。おじさんが手塩にかけて修理保管してるピアノだよ。しかも楽譜もお店に掛かってたポスターもあげるよって。気前よすぎ。おじさんが弾いてくれたピアノだから、それがどんなに綺麗な音かも知ってるし、鍵盤の心地も知ってるし、マリーさんはピアノ習う気満々で、なんだか良く分からないけど、すっげーーー!と思った。そして例によって例の如く、カムデン中の人と仲良くなったよ彼女。凄い才能だなあ!そんな人と、一緒に住んで、ナオもマリーさんが大好きだし、マリーさんもナオを可愛がってくれるなんて、まるで奇跡。

色々他にもあったけど、余りにもピアノの一件が衝撃的すぎて。飛んだ。もし6月に本当にピアノがうちに来たら、是非弾きに来てね、むったん!むたんのピアノが聴きたいよー!怪獣!楽譜もいくつか揃ったよ!

夕飯はネイバーを巻き込んでクレープでした。人種入り乱れ。夏のバーベキューもまじで実現しそうさ。アーデンハウス革命だと思う。フランス人まじ凄い。最強。カムデン帰りのバスの二階で乗客みんなで歌とか、楽しすぎるし!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro