路線大型ガス馬車の路線変更に伴う仕事。 ガス馬車の日時処理が終わったら、そっちの作業を担当している。
いつまでにどの作業を完了すればいいのか。 作業の流れが分からないおいらからすれば、統括者に確認するのは当たり前。 その答えは、 「今週一週間で停留所の変更項目が刷り上ればいいんではないかな」
ところが。 今日になって、いきなり、「こんな文書が役場から届いてたんだよね」。 みると、うちの親会社の作業と、役場との作業スケジュール。 それによると、停留所の変更項目刷り上りは、明日。 はぁ!!? 話が違うじゃん。
倅、怒る。 役場の人間と作業の打ち合わせをしてきたのではないのか? それにのっとって作業の割り振りをしたのではないか? そりゃ、倅でなくとも怒る。 お前、なにやってるんだ、というそしりは免れない。 っつか、お前、おいらの給料の倍以上貰ってて、なんだ、その仕事は。 舐めるなよ。
どうやら、流石に怒った倅は、社長に言ってば課長を左遷させる気らしい。 それはできるかわからんが、おいらも思わず言ってしまった。 「平成17年1月1日の大型ガス馬車の路線改変の時には、最初からおいらをまぜてくれ」 と。 でないと、途中から参加しても、わけわからんまま、手直しばかりさせられることになる。
倅はおいらを元々、プロジェクトに含めるつもりだったらしい。 嬉しい反面、どんどん仕事にはまっていく……。
それから、倅に一言。 お願いだから、みんな残業してるところに女連れ込むな。 見ていて、怒り倍増だ。
|