昨日は、おいらは絶対に仕事に行かない、と断言していた。 しかし今日になってトラブル発生。行かざるを得なくなった。 本当は電話で説明しても直るものなのだろうが、行って直したほうが早かった。 ということで、出発。1時間くらいで戻ってきた。
ところが、ゆずはぶちきれ。 確かに今まで残業しまくりで、身体が疲れているのを心配してくれているのだろう。 昨日の時点では、「今日は絶対に仕事に行かない」と断言していた。 しかし、今回のトラブルは訳が違う。 いってみれば、業務を円滑に遂行するにあたって、重大な障害が発生したのだ。 であれば、行かざるを得ない。
ゆずだって、看護師が伝染病で殆ど倒れてしまっていれば、病院にいかざるを得ない。無論感染しないための処置はした上で、だけども。
その辺をどうして分かってくれないのか、ちょっと口惜しい。 拘束時間だけ仕事をして、はい、さよなら、で高給がもらえればだれも苦労はしない。 いつでもトラブル時には駆けつけなければならない。 しかたのないこと。といっても、重大事故が起きた場合で、東京にいたら無理だけど。でも、逐一状況は把握していないとまずいよね。 社会人ってのはそういうもんだとおもうんだけど。 いかがでしょうか。みなさま。
-------------------------
集金であることを忘れ、実家の側の中学校の前にいた。 どうやってしらばっくれようかと思案している。 事務所に帰ってみると、くそじじいとはげに怒鳴られる。 成田空港側のあぜ道に置きっぱなしにしてあったチェイサーは、がけの下に転落し、真っ二つに。 そんな夢見ました悪夢(−−;
|