昨日の話。 うちの会社が主に営業活動をしている役場の冊子を読むのは、月頭のイベント。 ここに仕事の話が落ちているかもしれないからだ。 その冊子の中に、『あたたかい心』というコーナーがある。 役場に対する寄付を紹介するコーナーなのだ。
・○○会社 福祉課あて 金○○万円 ・○○氏 おもちゃ ○○立幼稚園へ
てな具合にかいてある。 その中に目を引くものが。
・○○氏 自画像 役場総務部
自画像かい(^^; 『あたたかい心』ってより、怨念篭ってそうですが(^^; 役場の引越しがあっても、捨てられねー(^^; 風景画ならまだしも……(笑)
-------------------------------------------- (200310/7追記)
この方、凄く高名な画家の方らしい。 確かに、そういう方の絵だと、資産にもなるし、町にとってもうれしいかもね。 人物画の人らしいので、人間を描くのは当然だよね。
でも、自画像じゃなくて、少女画とかにしたほうがって気持ちはあまり変わってません(笑)
|