昨日、買い物ついでに温泉の側を通りかかったら、カローラが田んぼに刺さってる。 傾き方から尋常じゃない。 こりゃ、落ちたな、と思い、落ちてるカローラと逆のほうに向かって走っていくが、どうにも気になって、戻ってみた。 すると、中に人がいる! あわてて扉を開けて、救出すると、酒臭い。 中に、缶ビールの空き缶が無数に散乱。 こりゃ、飲酒運転で落ちたな。
彼は、レッカー車を呼んでくる、といいながらよぼよぼと歩き去った。 怪我もないようなので、おいらはそのまま戻ってきてしまったが、やっぱり警察に通報すべきじゃなかったろうか。 たとえば、レッカー車が引き上げたとして、彼はそのまま車に乗って帰るのだろうか。 となると、おいらは飲酒運転を助長してしまったことになる。
おっさんは、「車を回避したら落ちた」といってたけど、回避するまでもなく広い。T字路だが見通しもよい。酔っ払ってハンドル操作を間違ったとしか思えない。
やっぱり、警察に通報するほうがよかったのだろうな。 これで、この親父がまた事故起こして死んだり、誰か人をはねたら悔いが残る。 つぎからは、『車が田んぼに落ちて酒臭い人』が居たら、警察に通報しよう。←普通ありえね〜(^^;
--------------------------------------- 本日、はげ出社が遅い。 たぶん、無線のばーちゃんが、早めに帰ってしまうから、その分家のことをやってこようとしているのだろう……。 しかし……。 あんたがこないことで、作業が滞って、次のステップに勧めない人間がいることを忘れてる。 所詮ははげはてめえ勝手な男。 自分が仕事行きたきゃいくし、いきたくなきゃいかせるし。 タイムカードもちゃんと専務に見られているという事実を、奴は知らない。
営業に行こうとしたら、 「俺はそこの会社とそこまで深い付き合いをするつもりはないんだよ」 と言い切った。 けど、あんたにそこまで言う権限はない。 社長にまかされている、と豪語するが、社長はあんたをはずしたがっている。 ただ、代わりが居ないだけ。 自分の剣が峰の状態に、いつ気づくか。 気づいているけど怖くて後ろが振り向けないか。
でも、ちょっとだけハゲが変わってきたのも事実。
------------------------------ と思ったらきた(^^; 寝坊しただけか!!?
|