おじがなくなって、49日がたった。 仏教でいえば、極楽浄土に到達したはず。
ということで、ご先祖の仲間入りを本日みまもってきました。
しかし、工程がとにかく強行。 02:30(深夜)に家を出発。5:00に東京の実家に着く。そこで親を拾い、岡崎へ。 7:00少し前に海老名で朝食をとった後、10:30までひた走る。
読教後、16:00前まで会食。 そして、出発。 帰りは、雨のほか、暗くなっていたので、とにかくスピードが出せない。また、ラインが見えないので、神経もかなり使った。
22:00ちょっと前、実家に到着。 22:15分くらいに実家を出発。 明日もゆずは予定があるので、ゆっくりできなかったのだ。
もう、この辺は眠気との戦いだった。 何度か幻覚(爆)もみた。 目の前でブレーキをかける車がいたと思ったので、改めて目を見開くと、交差点の信号が赤。当然車はいない。 幻覚だったのか、と思いつつ、もし、テールランプが赤くない違法車両であれば、これは気づかなかったに違いない。特に、夜で雨が降ってたりすると、テールランプの赤が頼り。これが見えないとなると、危険度は大いに増す。ドレスアップは大いに結構だが、赤くないテールランプは周囲の車に大きな迷惑をかけるということをオーナーは肝に銘じるべきですな。 赤くないテールランプをつけた車は殺人未遂。 それをつけて通した工場は殺人教唆。 それはメンテナンス不良の車にも言える。 テールランプの切れている車も殺人未遂。
実家のカムリでいったら、もっと大変なことになってたでしょう。 スピードは出ない、タイヤはつるつるゆえ滑る、ヘッドライトは暗い。 一周忌は、アコゴンでいこっと。 チェイサーより多少は工程はきつくなるが、代われる人がいるのは心強い。 もっとも、ここまで強引に予定を組まなけりゃいいのだけど(^^;
おじさんが、また助けてくれたかな。
ちなみに、帰ってきて爆睡しました(^^; 多分、運転が疲れたってより、23時間ずっと起きてたことのほうが辛いかも。 往復総走行距離、約900キロ。新婚旅行のときは、3日で2500キロ。一日あたり、833.3333333……キロ(^^; でも、ここまで消耗はしなかった。っつーことは、やっぱり、運転云々より、睡眠時間だな(^^; 多分、朝五時出発であれば、ここまで疲労はしなかったでしょう。 人間寝ダメはできません(笑)
|