今日の晩飯もなべでした。 ただ、今日は鳥のももの変わりに、豚の肩切り落としを入れてみた。 これが、また味が変わってうまいのねー。同じ水炊きのはずなんだけど。
明日は、ご飯を炊いておじや。 やっぱり、なべのあとのおじやがうまいねー。
しかし、入っているものが
・豚の肩肉切り落とし ・たら ・ねぎ ・白菜 ・しいたけ ・まいたけ ・シメジ ・えのきだけ ・豆腐 ・こんにゃく ・しらたき
というのは、すごーくヘルシーな気がする。 カロリー高そうなの豚肉だけだもん。 これ、毎日食ってたらやせるよなー。 問題は、夏の食事をどうするか、だ。 なべ焼きうどんってのも手かもしれない。 相変わらず、具は上の箇条書きのものだけだったりするけど。 夏版の低価格低カロリーヘルシーメニュー、知ってたら教えてー(^^;
|