今日ほど英会話の必要性を感じたことはない。 乗ったお客さんは、ネパールの留学生。某近所の大學に通っているそうだ。
「きゃんゆーすぴーく いんぐりっしゅ?」
と聞かれたので、ありとる〜、と答えると、ものすごい勢いで英語でまくし立てられた。
・ガス馬車御者の給料は安いのか? ・あんたは何歳だ? ・日本語はむずかしいのう ・ガス馬車御者やってどれくらいたつんだ? ・俺らは日本にきて一年ちょっとになるんだよ ・俺らはこれからM橋の友達のネパール料理の店に遊びに行くんだ(であれば方向逆(^^;) ・あんたはわかくみえるな。21歳ぐらいに見えたよ(いよっしゃー(爆)) ・俺らは、新宿と渋谷と吉祥寺は行ったことがあるぞ
わかる範囲だから、何とか対応できたが、たまには外国の人も乗る。 そのとき、やっぱり英語が一番通じる。 お勉強しとかなきゃいかんなー。
でも、やっぱりおいらは18歳に見えるらしい。 21歳≒18歳だもんねー♪ ふっ♪←?
|