ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
なんかすっごい眠くて、夜9時頃から寝てました。今午前4時。これからまた寝ます(笑) 夏休みに実家にいた頃寝まくってて、「寝すぎると早死にするよ」と母に言われました。 夢の中でミストが魔法使いでした。 なんかピンチになって、突然光ったと思ったら、魔道士っぽい衣装に変わって。エメラルドグリーンも意外と似合うなーとかしみじみ思ってました(笑)
今日は雨でしたねー。私は授業ないのでお休みでしたけど、駅前までお出かけ。 最初美容院に行こうと思ったのですが、予定より起きるのが遅くなってしまい、終わるのがいつになるからわからないとかめんどくさいとかを理由にやめました。 本屋でコミックス新刊をごっそり買って、ルピシア行って、就活用の靴やバッグを見たりしてました。 ルピシアは注文しておいた物を取りに行ったので、今日のお茶を試飲できず……期間限定の焚火、気になります。 就活用のはとことんいいのがない……。 バッグはなんでもいいんですけど、問題は靴。 いくつか試しにはいてみたけれど、どれも歩いてるうちに足が痛くなりそうな予感です。 なんで女性用の靴ってこんなに幅が狭いの(涙) 今度もっとゆっくり出来る時にまた見てみようと思います。
買った本。 『夏目友人帳』1 緑川ゆき 待ってました!の緑川先生新刊です。 ツユガミ様と燕の話にじーんとしてしまいました。 LaLaで一度読みきりが載った時はどうなんだろう……って感じだったのですが、コミックスはとっても面白かったです。 ニャンコ先生が素敵だ。 先生と夏目くんの微妙な関係も好きです。 夏目くんは辛島くん(もしくは髪の白い池田)に、燕はセツに見えます(笑) 『銀魂』9 エリザベスー! 『トカゲ王子』2 やっぱりカナリィとシェーナのカップルはかわいいです。
彩雲国『花は紫宮に咲く』(別題:恐怖! 紅一族の襲来)を読んでニヤニヤしてました。 紅家当主とその養い子がたまらないです。 玖瑯さんが「ごめんなさい」っていうの、初めて読んだ当時は普通に流してたけど、顔がわかった今あの人がごめんなさいって……という感じです(笑)叔父様拗ねてるよ! 弟たちのこういう態度を見ると、邵可パパの凄さを改めて思い知らされます。 紅家怖い……敵には回したくないです。 なんとなく思ったのが、旦那にするなら絳攸、恋人なら燕青かなーとか(笑) 残りの人は……藍さま→友達、劉輝→弟、静蘭……→家来(マテ) 影月くんは年齢的には弟だけどどっちかというとお兄さん? 龍蓮は……赤の他人で(笑)
明日のレファレンス演習、履修出来ますように(祈)
|