ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
| 2004年02月10日(火) |
コンボ!ロイドとゼロス そして… |
今日はコンピュータのテストでした。 先にホムペの方からやろうと配られたファイルをダブルクリックしたら、なんか変なソフトが立ち上がるわどー見てもファイルできあがってるわで意味不明。 先生に助けを求めようとしても「やり方は教えたから」と言われ、IEで開いてみてもやっぱりどーみても出来上がってる。 変なソフトのせいで勝手にページが作成されちゃったの?と思いメモ帳で1からタグ打ち。 そして授業終了頃になって、先生が配布すべきでない完成しているファイルまで配ってしまったことが判明。 おいおいおいおい〜。 1から作ったので正解だったみたいです。 すんごい心臓に悪かったんですけど! でもお陰でカンニングできました。(爆) テーブルタグ未だにわかんないです。いや、タグ打ちは本当に基本の基本しか出来ませんけど… ホムペの方はほぼ完璧だと思います。先生がミスしたのであんまり評価には入れないみたいだけど…
テストの内容以前に、基本操作が出来ない人は単位とっていいのかと激しく疑問に思いました。 まぁ、パソコンなんて必要になったら嫌でも覚えますけどね。というか必要にならないと覚えないでしょう。
TOSはディスク2に入りダイクさんちで皆と会話です。 イセリア人間牧場でショコラたちを助けた後に「コンボ!ロイドとゼロス」が発生して大喜び。 やーっと、ゼロスが好感度一位になりました。 闇の神殿でも、壁の穴に入る時はしいなでしたので…(1周目はコレット狙いだったのでコレットが固定だと思ってました)後でまた闇の神殿にも遊びに行こうと思います(笑) このスキットはまずゼロスさまの素敵なネーミングが面白くて、ジーニアスに置いていくよと言われて声をそろえて「待ってよ〜」というロイドとゼロスが楽しいです。 イセリアで村の皆と和解するところもかなり好きです。 姉弟がロイドたちの良い所を言う台詞は感動します。 ボイスがないのがすっごく残念。
ダイクさんちの庭に出たらベランダにゼロスがいるのが見える! 全員に話しかけたら突撃しますvv
久しぶりにファイアーボーイと僕と彼女と彼女の生きる道を見ました。 前者は感動。山田くんと石黒さんが格好良いです。 後者は気がついたら(3週くらい見てなかった)小雪さんが剛くんにラブっぽくてびっくりしました。友人の男の人との対応の違いが凄すぎる。 小日向文世さんが味があって好きなんですけど、このドラマの役は好きじゃないです。前の僕の生きる道の先生みたいな穏やかな役が好きです。
最近の読書記録。 ・「七姫物語」高野和 ・「楽園の魔女たち〜スウィート・メモリーズ」樹川さとみ
未読小説→6冊 借り物の未聴CD→4つ ごめんなさい…! 小説は自分のものと半々です。
小学校高学年から中学生にかけてかなり活字中毒でした。 とにかく本を読みまくってました。実家の本棚にたまっている小説は殆ど中学で買ったものでしょう。 高校時は買ってみるけど読まずにそのままというのがかなりあって、ネットを始めたせいもあったのでしょう、オンラインでは色々読んでましたが本を読むことからかなり離れてました。 実家を発掘すると高校時に購入した未読本がいくつか出てくるかな。 冬に帰った時もそんな本を少しずつ消化してました。 私は小説は余程気に入らない限りは何度も読み返さない子です。時間がかかるから。 でも気に入れば売らずに取っておきます。実家の本棚にあるのはそんな本たち。 私が進んで何度も読もうとするのは、本沢みなみ先生の「新世界」シリーズ(続きが待ち遠しい)と、流星香先生の「電影戦線」シリーズかな。 昔はS黄尾探偵団を繰り返し読んでたこともありました。 だから借りられるものは図書館で借りた方が良いのでしょうが、行くのが面倒だし読みたいと思った時に手に入れないと大体忘れるので本屋でついつい買ってしまいます。 須賀しのぶ先生の「キル・ゾーン」シリーズはほぼ図書館で借りて読みました。ブルー・ブラッドも一緒に。 最終巻とその前の巻は自分で買って、まだ最終巻を読んでない気がする…(爆) シドーさんが好きです。女性士官さん(名前忘れ)との関係にかなりときめきました。 キル・ゾーンはもう一回読みたいなぁ…
今まで読んだ中で一番感動(涙する感動ではなし)したのが新井素子先生の「ラビリンス<迷宮>」です。ただ、私はあれを一度しか読んでいません。 読んで鳥肌が立つような感動を覚えて、友人に貸して戻ってきた所までは覚えているんですけど、それからの消息がぷっつり…。 なのでおぼろげな内容と感動した記憶しか残っておりません。 同じ徳間デュアル文庫で出た「ディアナ・ディア・ディアス」は持っているんですけど… こっちは世界観が好きです。話はちょっと難しいかな…ラビリンスの方が気に入っていたと思います。 新井先生の作品はその2つしか呼んだことがないです。賞を取った「チグリスとユーフラテス」は読んでみたいかも。
その後。 やーっとロイドとゼロスの戦闘終了後会話が見られました!わーいわーいvv これってやっぱり好感度も関係してくるんでしょうか? でも、低めの先生との会話は頻繁に…
|