ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
メールの返事もレスも更新も気力の問題ですが、日記を書く気力すらないらしいです最近。 あとネタがないから。
ターンAガンダムの3巻がいつもレンタル中でなんとなくVガンの続きを見る気にはならず(いつか見ます)、今度はマスターキートンを借りてきました。 放映当時は深夜アニメをまだチェックしてなかったので昼間にCMだけ見て気になってて、昼に再放送をした時に何度か見て面白い!と思った程度でした。 あとコミックスも2冊くらいなら読んだかも。 面白いです!!どこがとかは説明できないですが話が凄く好み。そしてキートンさんかっこいいです。 20世紀少年も面白いけど、キートンの方が私は好みです。<浦沢作品 気になったのが2話の後3話の予告が流れたのに次に何故か25話が入ってて、2巻目の最初に3話が入ってて4話・5話の後に今度は26話の予告が入りました。…何故? 本当に面白かったです。ターンAの続きがあってもキートン借りてきちゃうかも。
柳原望先生の「とりかえ風花伝」1巻を購入。 柳原先生大好きで、本誌でもたまに読んでいた作品でした。 改めてみてみると以前と目の描き方が変わっていて、正直前の方が良かったです。 話は勿論面白かったです♪ 個人的に孤虎が気になる。
休日中にSEED小説最終巻を購入いたしました。 まだフレイのシーンしか読んでおりません。 読んでない小説がたまりすぎてて…シンフォニア3巻もまだ途中です。 ある意味楽しみにしていた偉大なる福田己津央監督の解説を読んで、素晴らしさのあまり頭が痛くなりました。(笑顔) なんというか… ラクスがあの程度のキャラで終わってしまったのがよくわかりました。 監督の解説、ラクスと変わらないですもの。 子供がばっちり親の影響を受けてしまったわけですね。 えらそうに語りつつも疑問ばかり投げかけていて結論がない。 疑問の羅列の繰り返しはかなりウザかったです。 なんで監督なのにまともな解説できないんだろうこの人。 なんで監督の解説なのに誰の解説よりも一番ヘボいんだろう。 解説の内容そのものに特に感じたことはなく(元々中身がないですから)、読み終わった感想は、違う監督だったらSEEDはもっといい作品になってたのかなぁ…と、それだけ思いました。
TOS2周目は現在2つの世界を行き来できるようになった所です。 絶海牧場で捕まってる人たちを助ける所で好感度1位と最下位の人がわかりますが、1位がしいなでした。ショック! しいなも狙ってたけど上がり過ぎないようにたまにわざと好感度下げてたのに。そしてゼロスは常に上がるように頑張ってたのに…(涙) ちなみに最下位はリーガルでした。 トリエットの占いではラブラブなのがゼロス・しいな・ジーニアス・プレセア・コレットでした。 リフィル先生とリーガルはあと少し、でクラトスはお友達でした。 コレットが5位でフラノールイベントに持っていけたら嬉しいです。 マップ上のスキットでわざと好感度が下がるような反応をするのは凄く罪悪感が…でもやります(笑)ごめんコレット。 コレットとリーガルの反応が一番ぐさっとくるかも…
「しゃべると三枚目」の称号をつけて戦闘をしていたら、ゼロスの武器がバラの花束に変わりました!(感激) 思わずビデオにとりました。 それから水着でフラノールの人に話しかけると台詞が変わって面白かったです。 あの水着姿で神子さまは堂々とメルトキオ散策をしてましたが、皆様普通でした。がっかり(笑)
友人の霧島水紅ちゃんが私のオリジ小説に絵をつけてくれるそうです。 わーいわーい♪(小躍り) そのオリジはひたすら番外編書いてます。本編はまだ終わってません。 番外編は過去話なので、過去をしっかりさせて置かないとつじつまが合わなくなっちゃいますもの… 目標は今年中に完成。出来るかな…(遠い目)
|