ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2003年12月21日(日) お久しぶりです。

金曜は風邪気味だったのでパソつけずに早目に寝て、昨日は実家に帰って、今日は祖父の法事でて帰ってきました。
こおのとカラオケ行って痛い喉を酷使してきて(笑/楽しかったから良し)、地元駅に着いて迎えを待っていたら無数の細かい白い物体が風に乗って飛んできた。
最初は埃か?と思ってたら雪!
思いっきり風に乗って飛んでくるので風花かな…と思ったら、ちゃんと雪でした。吹雪いてたんです。
さらに9時過ぎから停電が連発。
計7・8回くらい起きましたね。二度あることは三度あるどころじゃなかったです。
3回目くらいから真っ暗になる度に大爆笑してました(何)
昨日は姉の誕生日だったのですが、姉曰く「さんざんな誕生日」だそうです。


姉が「ふしぎ遊戯 玄武開伝」1巻を見せてくれました。
ふしぎ遊戯、ふしぎ遊戯ですよ!
昔はまってました…。
あの世界観が好き。第一部が好き。
第二部は現代が多いからそんなに好きじゃない。話自体もあんまり好きじゃないけど。
一番最初の玄武の巫女の話です。
まさか読めるとは思わなかったので凄く嬉しいです。
でも前作で語られたことが真実なら、多喜子は玄武になっちゃうんですよね…切ない。
リムドは女男だし。女宿は確実に女だと思ってました。そう来たか…
虚宿ことチャムカが可愛い。幽霊で現れた時からなかなかお気に入りでした。
北甲国は中国というよりモンゴル?な雰囲気で衣装が好きです。雪国なのも良いです。


友達にTOD2のドラマCDを借りました。
「リアラがすごいよ」と言われて借りたのですが、本当に凄かった。
本編以上なネガティブ少女。
元々リアラのそういう面は好きではなかったのでかなり微妙…と思っていたら、フォルトゥナと出会ってリアラが聖女だと判明するシーン。
カイルが「リアラは俺のことを信じてくれた、俺もリアラを信じる」みたいなことを言ったのに対してリアラが「私あなたのこと信じてない!だってあなたは私の英雄じゃないもの!」と叫ぶところはなんだかとても楽しかったです。
元々、そういう風に女の子がわめき散らすのは好きです。発言の内容にも寄りますが。これは良かった。
ロニナナがラブラブですね〜。面白いくらいに(をい)
それからちょっぴりジューダスとリアラいいじゃんとか思ってしまいました。
初期のジューダスに敵意むき出しのリアラと、皆がエルレインの夢に囚われてしまった中ジューダスだけは無事であれこれとか。
そして敵キャラのバルバトス@若本さんと、エルレイン@榊原さんが最高に素敵でした。特に若本さん!
次はハロルド登場だ〜♪
Vol.4はジャケットにディスクにブックレットにと、ジューダス&ハロルドだらけでときめきまくりですvvv

矢島○ら氏のジューダス小説下巻の「ハロルド・ベルセリオス」が気になるので立ち読みしてきました。
微妙。というか特に何も感じない。
でもカーレル兄さんやシャルの絵があったり、表紙めくった途端にハロルドとジューダスの2ショがあったりして思わず買いそうになりました。


ヴィーナスウェブの「不滅の炎」2章読みました。
団長が女性にモテモテ…!!
びっくらしました。
そりゃぁ本編でも、リリーにアリア様にヴィヴィにマキとモテておりますが。
酒場に現れると黄色い歓声があがるなんて驚きです。
しかも無視してるよ団長!
そして団長の後をつけるウォルラス(笑)
あー…やっぱり、いくらウォルラスとはいえ最初はそういうマイナスな感情を抱いてしまうのですね。
そんな彼と団長の関係が、どうやって本編での二人のようになるに至ったかがとても気になります。続きが楽しみv
団長団長言ってますが、ブラッドはまだ団長じゃないですね。
いいのよ、フリーだっていつでも師匠なんだから!(何)


カラオケ行って久しぶりに鬼束さん歌って、やっぱいいなぁ〜と思いました。
最近全然聴いてなかったけど、また聴こう。あぁ新曲…!
鬼束さんはやっぱり、一番好きなのはCastle・imitationかな。
一番歌いたいとも聴きたいとも思う曲です。
新しいのから古いのまで色々歌いましたがどれも良かったです。
GARNET CROWのアルバム曲も入れて下さい。アルバムでお気に入りの曲が全然歌えんかった。
喉が痛いくせにCybernationNetwork(激高)を歌う無謀な自分に乾杯。
鬼束さんは歌詞の意味や曲の雰囲気を感じ取ってじんわり楽しむ、GARNET〜は口ずさんで楽しむ、違う感じでどちらも好き。


「人魚の森」最終回良かったです。
苗さんが天野由梨さんでした。天野さん好きです。
天野さんは声優やめたという話を聞いてずっとそれを信じてたんですけど…ガセ?(笑)
丁度実家にいたのでコミックスを読み返したら、1つアニメで放映されなかった話があったことを思い出す。この話も好きなんだけどな…ちょっと残念。


実家で困ったこと。
友人に貸すべくヒカ碁のB5の薄い本(笑)を色々漁っていたのですが、一番見て欲しい本が見つからない…!!
うわぁ、どこ行ったんだろう。捨てられてないよね?ね?
伊角さーん!(叫)

スペシャルで果たして伊角慎一郎は出てきてくれるのでしょうか。
ちょい役でもいいから…!
和谷と伊角の中国棋院編とかだったら鼻血ものですよ(あり得ない)
問題はワヤスミではないです、伊角さんが中国棋院に行くことが問題です。
楊海さんと絡んで…。
別にJr.杯で楊海さんが日本に来て伊角さんと再会でも良いですよ。ついでに楽平連れて来い(笑)

今、アニメの公式サイト見ました。

ヒカルの碁 新春スペシャル版
■キャスト
進藤ヒカル:川上とも子
塔矢アキラ:小林沙苗
社清春:石塚堅
藤崎あかり:かかずゆみ
市河さん:雪野五月
緒方精次:藤原啓治
和谷義高:高木礼子
越智康介:松岡洋子
伊角慎一郎:鈴村健一
桑原本因坊:納谷六朗
本田敏則:櫻井孝宏
門脇龍彦:高瀬右光

いたー!よし、よしよしっ。(ガッツポーズ)
伊角さんが出るなら楊海さんとの絡みに期待できますね。
ふぅ、楽しみです(にこ)
社くんの声優さん、ネットで検索してみたけど出演作品が知らないもの・記憶にないものばかりでまったくわかりません。
H×Hのミルキに、封神演義の崇黒虎…うーん。
ところで本田さんが櫻井氏だったということを初めて知りました。驚き。
永夏も出るんですよね…?いろんな意味で楽しみ(笑)



まだまだオリジ中です。
やっと前半が終わりまして後半に突入です。といっても前半に比べると後半はえらく長いですが…
思考の80%くらいがネガティブな主人公が第1ネガティブピークに入り始め、なおかつ上手く進められないので私まで欝ってます(笑)


ゆーき |HomePage