ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2003年04月26日(土) 書くことがありすぎて…+追記 ☆

<更新>
◆サブTOP改装

メールとメッセでお話しながらというせいもあって、えらく時間がかかりました。
多分作業に集中してても物凄いかかってたでしょう…なんとなく決まったけど微妙な位置が決まらなくって…絵やテキストボックスをあっちこっちに移動させて悩みまくっていました。
とりあえずこれに落ち着き。
スキャナないのでフレイ使い回し。

あと、TOPにミスを発見しました…
その時点でソースを見ると私の本名が丸わかりという…
つまりパソコンの設定が私の本名になってて、画像を自分のパソから呼び出してしまっていたわけです(恥)
いないと思うけど、もし見た方がいらっしゃいましたら、あなたと私のひ・み・つ☆ということで(蹴)

ユーザー設定直しておきました。
もう大丈夫♪


<日記>
今日は土曜なので1・2限。
1限の時、後ろからラクスの歌の着メロが聞こえてきて即反応(笑)
その後も、
「ディアッカ…」
「ディアッカ・エルスマン」
「アスランが〜」
「カガリは…」
などという言葉が耳に入ってきて…生き地獄。気になるってば!(笑)
授業終わった後話しかけようかと思ったけど行ってしまわれました〜

2限はリュウちゃんが最初いなかったので、顔を知っているリュウちゃんのお友達に声をかけました。
授業中も私+リュウちゃん+お2人でまん前のど真ん中の席に陣取り(とても異様な光景)、お昼も一緒に食べました♪
そのうち1人がSEED好きで、思わず握手(笑)
フレイが好きだと言ってくれて嬉しかったですv
聞いてみるとリヴァイアスやスクライドも好きだそうで…嬉しい♪

帰りのバス。
烈火を買ってから、人目も気にせずバスやバス待ち時にゲームしてる私は、その時も烈火をプレイしてました。
降りる停留所のアナウンスが入ったのでアドバンスの電源を切り、バスが止まるのを待つ。
………おや??
バスが停留所を通り過ぎ、少しして止まりました。
行き過ぎちゃったのかな?と思ったら、ドアが開かない!
信号が赤から青に変わり、動き出すバス。
寮生の皆さん大慌て。
私は1年生の顔を知っている子に話しかけ、「ボタン押したよね?」と確認した後、二人で「すみませーん」と運転手さんに話しかけるものの、無反応。
そのまま次の停留所(すぐそば)まで行って、やっと止まりました。
運転手さんしっかりして〜!
今まで停留所すぎてからアナウンス流れたり、停留所直前で徐行しながらアナウンス流したりとかはありましたが、ボタン押しても通り過ぎたのは初めてでした(笑)
その後話しかけた子と一緒に頑張って寮まで歩きました。


その後はひたすら烈火やってました〜
気がついたら5:30になっちゃって、奪還屋見つつSEEDを待ちました。



SEED感想。

千葉さんの声が聞こえてきて、ノイマンさん!?と思ったらキサカさんでした。
でもマリューさんとナタルさんと一緒にノイマンさんが…!
……あれ??
声が違う〜!誰?どちら様??
何度聞いても違う声です。どこかで聞いたことのある声なのですが…
キサカさんが喋ってるからって別人にしたんですか?酷いです(涙)
後半はまた千葉さんヴォイスに戻っていました。
キサカさんがカガリちゃんのことを話しているところが好きでした。父親その2みたい(笑)
でも、服装変わるともう別人…

カガリちゃんとパパのやりとりに、まず泣く。
「お前が撃たれれば〜」が…
久しぶりにおじ様にときめきました。
厳しくも、愛情を持ってカガリちゃんに接しているのがわかります。

キラの両親が…またここで泣く。
カガリちゃんの服装、かっこ良かったです。
「死ぬなよ」「大丈夫だよ」も…
カガリちゃんの再登場はいつでしょうか……

寝転がってふてくされるイザークの耳ととがった唇にときめき☆
ディアッカがグラビア誌(?)読んでて笑みがこぼれました。ディアッカらしいです。
「残念ながら、それほど単純な頭でもないんでね」に大爆笑!
だって、単純バ(略)
本当はクーデターしたかったけど、ディアッカが面白そうに笑うのでやめたのでは…(笑)

トール…!
もう、ハラハラです…。
トールはすごいな〜と思うんです。
キラのことを理解してあげるまでには至らなかったけど、キラのことをちゃんと大切にしたいと思っていて、キラに頼ってばかりじゃなくて自分もなんとかしたいと行動に移せるところがとてもかっこいいと思うのです。
カズイもサイも、キラは特別だから…と自分には無理だという思いが強い感じです。
ミリィも気が気じゃないでしょうね…「気をつけて」がとても切実な感じでした。


戦闘。
ディアッカとイザーク、やられるの早すぎ!
アスラン、「イザーク!」って…ディアッカの心配もしてください(涙)
戦いのシーンは、そのものも緊迫した感じではらはらして、さらにくせっ毛(?)な二人が心配で心配で、とにかく画面に見入っていました。
ネタバレを知ってしまっていたので、戦闘が進むにつれてどんどん悲しみがわいてきます。
そしてついに……
ニコルー!!(叫)
キラさん、コックピットにクリーンヒットです(涙)
ヘルメットのガラスが割れて顔が見えなくなって、お母さんの声が聞こえて「母さん、僕のピアノ…」って台詞に、ブリッツが爆発する時に無音だったのがますます悲しくて…号泣してしまいました。
知っていたにも関わらず、しばらくショックで立ち直れませんでした。
ニコルは本当にいい子で、アスランがイザークに責められても庇ってくれて、元気ない時も心配してくれて、ピアノが好きで、本当は争いが好きじゃなくて、親想いで両親にも本当に愛されてて…うわーんっ(涙)
書いててまた涙出てきました…
あんなにまっすぐで優しい子に育ったのも、親の愛情あってこそだと思います。夫妻も、自慢の息子だったでしょうに…ニコルの戦死をしったらどうなっていまうかとても心配です。
お母さんの声が聞こえてきたところと、ウズミさんが言ったことがリンクしているようで、ますます切なかったです。

アスランはアスランで、自分を庇ってニコルが死んでしまったわけだし、ラスティがいない今、味方はニコルだけでしたでしょうから…本当にショックは大きいと思います。
来週は責められるらしいので…(ほろり)

キラは、殺してしまってショックな時とそうでない時があるのになんだか違和感です。
ショックを受けることによってその事実をさらに衝撃的に見せようということかもしれませんが、それだとキラがどうしてショックなのかがいまいちはっきりしません。
そこはキラが悪いんじゃなくて、スタッフさんしっかりしてということで。

フレイが…魂抜けちゃったみたいで…
本当に幸せになってほしいです(>_<)
本編は多分サイとよりを戻すと思うのですが、サイはもう少し成長してくれないとフレイを任せられませんっ。
サイは一見気遣いお兄さんに見えて、フレイが自分から離れていったら諦めてしまったし…フレイをきちんと理解して支えてあげられる強さを身に付けてほしいです。


その後メールでSEED語りつつ、メッセでSEEDと烈火語れてすごく幸せでした!久しぶりにおなかいっぱい♪
お相手してくれたお二人、ありがとー☆


烈火に関しては、何から書いたらいいのかわからないくて書けません…

素敵な企画を発見したので、ますますラスティ熱が…♪


ちなみに、ここはFEサイトです(爆)
バナーもTOP絵もジャンル違う〜(何を今更)



+追記、SEEDばっかり+
どうでもいい話。
昨日はあんなに烈火やりまくってたのに、どうもやる気が起きないです。
小説書かなきゃーと毎日言っててそろそろ切羽詰らなきゃなのに書けないです。
やっぱりショックが尾を引きずってるみたいで…
別に四六時中頭の中でぐるぐるしてるわけではないのですが、幸せそうなニコルの絵を見るだけで泣けます今の私。
でも死んでしまったことによってというか…今回でニコル好き度が上がったのは事実で、なんだか切ない感じです。
ニコル、ラスティとミゲル連れて帰ってきて…(マテ)

ラスティのお話を書きたいというか、既にいくつかストーリーが出来てて書く気まんまんなのですが、口調が決まらなくて困ってます。
イメージとしては「だよ♪」とか言いそうな感じなのですが、でもこれはネットでラスティの絵を見てるとそういうイメージになってしまうわけで、合ってるのかわからない…
普通の男の子っぽく「だぜ」(言うのか、普通の男の子?)とか…うーん。

マガジンZの漫画SEED1話でラスティを見たのですけど、もう全然覚えてません。「かっこいい!」という感想しか。
でも漫画は絵が好きじゃないし、あまりかき方がお上手でないと思うので買う気になれません…
ちなみにその時、ラスティの頭は金髪だと思ってました。
オレンジ…クルーゼ隊ってカラフル♪


ゆーき |HomePage