バカ日記★大掃除

今日も、昼の三時ごろから寝て、八時ごろ目を覚ましました。
だめだ。だめだめだ。
だめだとか本気で思ってない所が一番だめだめだ。


さて、明日っから我が家は大掃除の予定です。
え?しないんじゃないのかって?
私はそのつもりだったんですけどね。
ダーリンが、
「そういえば、去年もしてないよな。しないと!!」
と、やる気を起こしてしまったので、いっちょ付き合うハメになったのです。
・・・自分の家だろって突っ込みはなしで。


大掃除と言えば、主に拭き掃除ですよね。
こってり油の乗ったレンジ回り。
こってり埃の積もった床。
こってりヤニのついたガラス。
しかもそのこってりを拭き掃除する前に、散らかっている物を整理整頓して、掃除機かけて・・・。
んもぉーーー!!どっから手つけりゃいいんだよ!!(怒)


なんて思いながらも、自分が散らかしたので、この怒りの矛先を誰にも向ける事ができず。
あぁ、だめな私。
はっきりいって、私には整理能力というものがないのれす。
実家の自室は、男を連れ込むお年頃だったにも関わらず、いつでもママンに
「ここはあんたの物置小屋じゃないねんで!!」
と、叱られるような有様。
友人を家に連れて来ても、座る場所がベットの上しかない始末。
そしてそれに同情して、部屋の片付けを手伝ってくれる友人まで出現する始末。
いくら私が、
「あ、その本の山の上に座っちゃってもいいから〜」
と言っても、さすがに人の本の上に座るのは嫌だったようで。
当たり前だ。私だっていやだ。


あぁ、明日から三日間でこの家は片付くのだろうか。
大掃除シーズンだってのに、天気は雨もようだし。ちっ。


まぁ、これでも私も人の子。
綺麗な部屋で、さっぱりして正月帰省したいなぁ。(あくまで願望)
2002年12月20日(金)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ