バカ日記★しっぽり温泉旅行〜二日目〜

昨日、洗濯して干しておいたシーツも、朝には乾いていた。よかったー。これでばれずに済むぞ、とか思ってたら、かけ布団の方にも飛び散っていた。
がくーん。
まぁ、鼻血飛び散っちゃったと言う事で解釈してもらおう。
え、とにかく、朝ご飯を食べて、大浴場に行く予定だったのですが、私はあまりにも出血がひどいため、辞退する事に。よよよ・・・。
せっかく展望露天風呂もあったのに・・・。
ダーリンが一人で大浴場にいっている間に、私は化粧だのなんだの身支度をして、帰ってきたダーリンと一服をして部屋をあとにしました。
チェックアウトを済ませて、荷物を車に積んで、もらったコーヒー券でコーヒーを飲んで、地図を買ってきて、今日の作戦会議をする事に。
今日の予定は、
1、榛名湖に行く
2、伊香保グリーン牧場に行く
3、おもちゃと人形博物館に行く
に決定。しかし、他にもいい所ないかなと探していた私の目に、怪しげなスポットが飛び込んできました。
珍宝館。


リカ   「・・・これってやっぱ、ちんぽ・う館なんかな?」
ダーリン 「変なところで言葉を切らないの。」
リカ   「だってー。気にならへん?もー名前からして怪しい雰囲気満載やで」
ダーリン 「・・・行きませんよ!」
リカ   「ちんぽ館・・・」
ダーリン 「これ!」
 

という事で行かない事になりました。ちぇっ。


まずは車で榛名湖へ。
風がキツイのを気にしながらも。
山林をぐねぐね走ってる間に着いて、車を降りて見る。が、


「さっぶーーー!!!」


もうね、死ぬから。「寝ちゃだめだ!」って感じだから。
という事で、着いて、速攻車降りて、速攻(約1分)で車に戻ったのでした。二人とも寒がりだから、意見もバッチリ☆
で、このくそ寒い中、ボートで湖に出てる勇気ある人たちを眺めながら、湖を一周して、折角来たし、ということで、二人とも半ば渋々、榛名富士に登る事に。登るって言ってもロープウェーで、だけど。
で、ロープウェー待ってる間が寒くて寒くて。自販機も
「つめた〜い」
飲み物しかおいてねぇし。なんでこのくそ寒いのに
「つめた〜い」
なんだよ。
ダーリンはフードつきジャンパーを着てたから、フードをかぶってエスキモーみたいになってぬくぬくしてやがるけど、私はラビットファーのハーフコート(去年の誕生日にダーリンに買ってもらったもの☆)着てるとはいえ、下は薄手の7部袖のセーターだったから寒くて寒くて歯がかみ合わなかったよ。ダーリンが壁になってくれるんだけど、風は四方八方から吹いてくるしね。
で、やっとこさロープウェーに乗り込んで、山頂へ。
ついた途端が振りだしてさ。雪だぜ!?
そりゃ寒いってば。
んで、そこからまたしばらく階段上っていくと、縁結びと子宝の神社があるんだよね。そこでしっかり、
「ダーリンとこれからも仲良くやっていけますように」
なんて乙女ちっくなお祈りをして、山を後にしたのでした。


次は伊香保グリーン牧場。
日差しが温かいうちに屋外の施設をやっつけておこうと言う事で。
ここは、シープドックショーやら、乗馬やら、乳絞りやらが体験できるのです。あと、羊やヤギやあひるなんかと触れ合えます。
羊かわいかった☆
ここでは、アーチェリーを楽しみました。
最初はダーリンもわたしも全然だったんだけどさ、慣れてくると的に当たるようになって。係りのお兄さんに、
「最初から当たるようになるなんて筋がいいですよ。」
なんておだてられてうはうはしたりして(笑)これほんとに楽しかったよ。腕が疲れて、ぶるぶるしちゃって、最後らへんまったく当たらなくなっちゃったけどね。
んで、牧場の中にあるレストランで昼食。ダーリンはビーフシチュー、私はサーロインステーキを食べました。
「ここの牛なのかな?」
とか思ったけど、まさかそんなわけもなく。オージービーフでした(笑)
おいしかったよ。こういうところのご飯にしては。他にもケーキとかもあるし、いい感じだったね。
他も回ろうと思ったんだけど、なんせ寒くて、屋内の施設に移動する事に。


おもちゃと人形博物館。
・・・に行く途中に、あの珍宝館がっ!!


「珍宝館だ!」
「はいはい。」
「珍宝って、珍しい宝なのか、ちんぽなのかどっちなんだろう。」
「女の子がちんぽっていわないの!」


とかいわれてやっぱり寄ってくれませんでした。ちぇ。
おもちゃと人形博物館、すごくよかったよ!!まず、入る時に、チケットの半券代わりに、ここで作ってるらしい、キューピー人形をくれるの。
中も、昭和初期っぽい作りになっててさ。昔のおもちゃとかもいっぱいあるの。芸能人の昔のブロマイドとかも売っててさ、私は「ピーター」と「加賀真理子(めちゃくちゃかわいかったの!)」のブロマイドを買おうとして、ダーリンに止められました。ちぇ。
ここは、おもちゃ以外にも、「ペンギン・アザラシショー」が見れます。
アザラシショーの方を見たけど、凄くかわいかったよ。プールや、客席もこじんまりしてて、すぐそばで見れるし。
で、ショーを見終わって、お土産屋さんでものすごくかわいいポシェットを発見しちゃってさ。ダーリンに
「無駄遣いはやめなさい!」
とか散々止められたんだけど、結局買いましたよ。('ε') フーンだ。


帰りにお土産屋さんによって、温泉饅頭(甘いもの苦手な私も美味しく食べれますのよ)伊香保をあとに。
「楽しかったねー。また来たいね。」
なんて言いながら。
くたくただった私達は途中でインターによって一時間ほど仮眠してから帰ったのでした。


余談だけど、人形博物館の帰りにも珍宝館の前を通りがかり、私は見逃したんだけど、ダーリンの話によれば、
「・・・リカの好きな方の珍宝館みたいやったよ」
だってさ!!!うをををを!行ってみたい!
次に伊香保に来たら絶対行ってやるんだ!!!
2002年11月09日(土)

エロバカ日誌☆ / リカ隊長

My追加
エンピツ