〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2002年10月21日(月) でっかいおつきさま〜。

会社出たら月が見えた。
でっかいお月様。
まだ低い位置にいたので街路樹の右横にいました。
出てきたばっかのお月様って橙色っぽいですよね。

久しぶりに見たな〜・・・。秋って感じ?

でもその右隣がキャバクラの電飾看板ってのが如何にもだな。(爆)


電車降りてまた見上げたら今度は煌々と(字合ってるっけ?)白く光ってました。
どんどこ空が澄んで高くなっていくのかな。

冬の青空は好きです。
遠くて高いから。



・・・・・・冷えさえなけりゃいいのにね。





久しぶりに昨日は大雨でしたが、そんな中荷物が届きました。


何、この靴箱?


よく見るとパッケージ表面に「BB」と書いてある。
ってことは・・・ぶろーどばんど、だよなあ?
(まさか今更「BB弾」ってこたあないだろ。)


表に封筒が貼り付けてあり、こんな文字が印刷されていた。

「ブロードバンドお試しキャンペーンにご承諾頂き、ありがとうございました。」



遡ること数日前。
母ちゃんがこんなことを言っていた。

「最近よくインターネットがどうのこうのって良く分からん電話がかかってくるんだけど、『資料を送るだけだから』って言われて仕方なく『いいですよ』って言っちゃった。」


資料を送るだけ』


確かにそう言ったらしい。





お試しセット(接続機器等一式)のどこが『資料』?





「返品時の送料は当方で負担いたします。」

当たり前だ。



以前ISDNだったものの、キャンペーンを気に前々から利用したいと思っていたケーブルに切り替えて早何ヶ月? なアタシにとって、それは当たり前に無用の長物。

ついでに言えば、過去のISDN工事に関してNTTに対して文句がけっこうあったので、今更世話になる気などない。(きっぱり)


数字を追っかけなければならない仕事の厳しさは分かるが、これはいくらなんでもないだろ。
やりすぎじゃねえの?



そのうち「届きましたか?」という確認の電話がかかってくるらしいんで、はっきり返品させて頂きます。





宅配便屋さんが気の毒だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛