ほないこか。
DiaryINDEX


2004年05月27日(木) ヴィゴ写真とトロイ

今月のSCREENにヴィゴのフォトカードが付いてるっつーので、早速買いに行ったんだけどさ。
しっかり紐が!くっそー中見れへんやん。どんな写真か見て決めようと思い、他の書店へ。

ん〜〜…中見れたはいいが…ビニール閉じ袋に入ってる〜〜!見れへんやん!!><

て事で買うのやめ。(オイ!)
だって小さい写真見る限り、あんまいいショットなさそーやったんやもん。
2p記事もいまいちやったしなー。表紙もハリポタ君やし。

今、ヴィゴの情報や画像はほとんどネットで仕入れられるからさ。
よほど「おお!!?」てなナイスショットな写真じゃないと買う気なし。雑誌も高いからねー。

しかしスクリーンと言い、ロードショーと言い、果てはプレミアまで紐縛りに出るとは。
腹立つなー!中見れなきゃ買う気んなんねーよ!
て事で。立ち読み派がお怒りです。(それもどーよ。)
てか、ヴィゴ写真集なんて出してくんないの??めちゃめちゃ欲しいよ。


さて、観てきたよトロイ。

みんな鞍ナシで馬に乗るとこなんか凄いです。3時間半もあったのに全然短く感じたくらいアッちゅー間でした。
カメラのぶれはわざとなんかな?とてもリアルに感じて戦闘シーン、特にブラピの動きまさに殺し屋。
恐ろしいくらい。

子供にはよくない映画。なにもかも。R指定的要素が全て入ってるよ。(笑)冗談抜きで見せない方がいい。


シンプルな内容に作られたからとても分かりやすく楽しめたよ。原作に詳しい人はその事考えない方がいいと思う。


裸祭り!筋肉祭り!ミニスカ祭り!

て聞いてたのに。別にたいした事なかった。つまらん。
確かにブラピは露出度高かったよーな気もするけどあんま覚えてない…。

時代考証があれだから全然普通だよ。スカートって言っても何んも違和感なかったけどなあ。
ちまたでみんなが言う程ドキドキ感はアタシ的には全く感じず。

でもオーリ頑張ってたね。
あえてこうゆう役をやってこそ役者として株が上がるってもんさ。
でもいまひとつへたれきってないとこに甘さがあるな。まだ少しカッコつけたいとこ、恥ずかしさが残ってる。脚本のせいもあるかもだが。

もっとへたれきって欲しかったとこは、(以下ネタバレ)




●ヘクトルの足にもっと思い切りしがみついて欲しかった。
●ヘクトルがアキレスにやられた時、もっと兄を愛する気持ち、驚き(兄が一番だと思ってたゆえの)悲しみ、アキレスに対する怒りを表して欲しかったね。



ブラピは言うまでもなく。美しく、凄い身体してたし熱い演技で素晴らしいアキレスでした。
でもケダモノだったけどね。


彼の作品を観るといつも思うけど、ブラピは暗黒面(シュコーシュコー…by、ダースベーダー)を出すのに命懸けてるっぽいとこあるよなあ。
そんなにダークサイド(シュコーシュコー…)に囚われなくてもいいのにと思ってしまう。

今回もとてもそれを感じたよ。


ダークな面ていうのはその人の生き様であり、自然と滲み出るもので、それを一生懸命出そうとしたところで、
ある程度幸せに生きてきた人にはやはり無理があると思う。

例えば家庭環境や、人種差別と言ったものを生まれた時から背負って生きてきた人たちは否応なく辛い体験を自身の身体で感じてきてる訳で、
それはきっと死ぬまでついて回る物だ。
その気持ちは絶対他人には分からない。


それを狂気で表そうとする映画や役者が多いけど、それは違うと思う。
狂気に走る人間は弱いから。

その強さと狂気の中に潜む弱さや優しさを見せたいと思ってるのかもしれないけれど、結局ただのエゴにしか見えないな。


ただ、その狂気を演じて成功してる映画もある。例えば「タクシードライバー」だ。
ここのデニーロは酷く良かった。なんとも言えない。言葉が無い。痛くて切なくて涙が出る。
デニーロやパチーノはそんな言葉で表せない部分を見せられる数少ない役者だと思う。



耐えて負けず、今日を生きる人こそ強い。そしてそういう人こそ本当の優しさと深い愛情を持ってる。

そういう人間を演じる良い役者に出会いたいよ。




そんな訳で、エリック・バナは良かった!素晴らしい大将でした!!

王はもちろん、臣下や兵、国民に信用され、頼りにされ、心から愛されてる本当に素敵な王子。
アタシの理想だよ!きゃーヘクトルステキィーー!!*><*

まー、ぶっちゃけあの身体に釘付けになったんですが。
めちゃめちゃカッコいいっす!!たまらんっす!!


でもその凄い身体も拝めるのは一瞬だけ。チッ。つまんねー!
ブラピばっか脱いでエリックが脱いでだとこなんてその1回だけだよ。しかもバストショットのみ。

もっとファンサービスしてもいいんじゃないの!?(おちつけ)

その1回一瞬で落ちたアタシって一体ナニ。


いや、身体だけじゃなくてね。(今さら)
ヘクトルと言う素晴らしい人物をこれまた素晴らしく素敵に演じてたエリックに乾杯だよ。
役柄にピッタリでした。

しかしヒゲ面似合う。


ハピネスマン |MAIL

My追加