zakki

2011年07月11日(月) ゲッター大杉orz

いったいいくつあるんだゲッターロボorz
ゲッター線が出てこないゲッターロボもあるらしいし、じゃあゲッターロボのゲッターってどこから来てんのよそれはorz

この前観たのは「新ゲッターロボ」で、あれはあれで面白かったし、隼人もいかれてたしでよかったんだけど、私が観たかったのはスパロボ出演中の彼らなんですよ。
というわけで出典を確認し(最初にしろよ)、あらためて借りました。
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」
いわゆるチェンゲです。

DVD4枚だったんで2晩で見終わったんだけど……端的にいえば、合ってた。
でも観たかったものとは違ってた。
結局、竜馬・隼人・武蔵で合体してないよ?!
大変予想外でした。
そしてラスボスかと勝手に思っていたゴウ(なぜか変換できない)は普通に賢いいい子でした。
でも早乙女博士VSゴウちゃんは、マスターアジアとドモンにしかww
なぜこの組み合わせww

いやでも私が観たかったのは、あの三人の大活躍であって、竜馬と隼人に年の差ができたのは嬉しい裏切りじゃわいとは思ったけど、出番が話数にして半分って……。

わかったよもうゲッターロボも観るよ。Gも観るよ。
だからスパロボ再生編では竜馬ちゃんをブラックゲッターに乗せてください!かっこいいぜブラックゲッター!
竜馬が一人でメカいじって、ゲッターをカスタマイズしている姿はものすごい違和感だったけど。
そんなことできたんだね竜馬ちゃん……。でもやっぱり違和感……。

デザイン的には真より初期のほうが好き。あのウィングが。
リボルテックヤマグチのゲッター1が欲しいーーー!
なんとウィングパーツが4分割されていて、好きな形に組みなおせるんですよ!羽織ったりなびいたり、「ゲッタァァァウィング!」も可能!
欲しい……。

さてスーパーロボットで地球を守る仕事に戻るか。
ああカミナの「あばよ、ダチ公…」ってもしかして新ゲッターのあれ?
じゃあ今回、作品が違うとはいえご本尊の前で披露か。
そもそも再生編でヴィラルと宿命合体するために3周もしてるわけですが、予告を見る限りではシモンが14歳のままなんだよね……。
ちょ、ちょっと待って、ちょっと待って、もしかしてヴィラルは加入しないの?そんなことないよね?!

もう七夕はすぎちゃったけど、今すごく短冊を書きたい気持ち。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]