* HOMEWORK DIARY *

2005年02月26日(土) 宿題漬け

来週の月曜日は丸々休講なので、先週に引き続き今週末も3連休♪
今度こそはさっさと宿題を済ませて、1日ぐらいは縫い物したい……

しかしねぇ、またこってりと宿題があります。
教科書のエクササイズなんかはちゃっちゃっちゃっと終わらせられるんだけど、ESLアカデミックライティングの課題がー、あーうー。
もう2日目だよ…。
お題は『自分の学生時代のこと過去&現在』。


↑押すと文字が変わるエンピツ投票ボタン


文法のテンス(時制っつーの?)を正しく使い分けて、クロノジカルオーダー(時間順に出来事を書くってやつ。日本語で何ていうの??)で書けってものらしいんだが、フツーに書いたらきっとつまらないものになるだろうなぁと、私なりに書いてるんですが……

一体何枚になるんだよぉ、おい!
てな勢いで。


最近、私のライティングに対するマディの添削がハードで、例えば、間違いではないんだけど同じ意味の違う単語に直されてる。
しかも見たことも聞いたこともない長い単語。
意味は通じるのに、センテンス丸ごとガーッて消されて、違う言い回しにされてる。




無難に無難に、自分の能力の範囲で書いておけばいいものを、ついつい「前回よりもいいものを書いてやろう!」なんて意気込むから、複雑な表現になってしまうのよね……。

あー、ほんとに、英語が第一言語で、自分の思うことを英語で自由自在に表現できたらいいのに。


う。
TIMEマガジンを読むっていう宿題もこってり出てたっけ。

じゃ、ライティングに戻ります(T-T)



 < past  index  future >


Yun [mail me] [Blog]

My追加