* HOMEWORK DIARY *

2005年02月21日(月) 連休最終日/今セメの履修クラス

待ちに待った4連休でしたが、宿題に追われるまま本日最終日。
夜10時を過ぎても、宿題は終わってません(T-T)
明日、あさっては子供の学校がお休みなので、私も明日は学校休んで(1限が休講なので)、あさっては可能なら子連れで授業に出るつもりです。

連休中、一番大きかった宿題は、English Reading(ESLじゃなくて、レギュラーの英語のクラス)のAnnotatingという宿題。
語学以外なら何でもいいカレッジの教科書から1チャプターを全部コピーして、重要箇所に下線を引いたり、余白に書き込んだりしながら深読みするもの。
私が選んだ教科書はアプライドサイコロジーなんですが、じつは授業中に先生のレクチャーがよくわからなくて、なんだかよくわかんないままに宿題やってます。
はふー。まだ終わってないけど、もう飽きたよ(-_-;

あとESLの宿題も、ジャーナルとコンポジション、それから短い英作文がちまちまあって、こちらも手付かず。
そうそう、あと、ESLボキャブラリーでは、TIMEから2つの記事を読む宿題が出てます。
この宿題は毎週あって、読んだ記事について授業でディスカッションします。
知らない単語がたくさんあるし、イディオムも頻繁に出て来るので読むのはツライんですが、記事の内容が面白いので、まぁいいかな。

この春セメスターで私が取っている授業は
アカデミック・ライティング
グラマー&ライティング
ボキャブラリー
イディオム
カンバセイション
(以上全てESL)
コンピューター
イングリッシュ・リーディング

このうちボキャブラリーとカンバセイションは“ゼロユニット”という、成績がつかず、単位ももらえず、しかも授業料無料という、姉妹校サドルバックカレッジ特有のシステム。


↑押すと文字が変わるエンピツ投票ボタン


コンピューターの授業はオンラインなんですよー。
内容はOffice XPの使い方を勉強するクラスなので難しくはないんですが、オンラインだと課題に沿って自習なので、ついつい後回しにしてしまいがち。
じつは今セメ一番落とせないのはこのクラスなんです。
卒業に必要な一般教科(GE)なので。

ESLで一番上のレベルのアカデミック・ライティングも、もし4年制大学に編入することになったとき、単位を回せるクラスなので、気合い入れて頑張らないとー。

今セメ、姉妹校で受けているイディオムとカンバセイション以外のESLは、すべて先生がマディ・ベンソンなので、月曜日から木曜日まで毎日マディの顔を見てます(笑)
彼女の授業は宿題多いし、喋りも速いので大変ですが、本当にビシビシしごかれてる感じで大好きです。

さて、マディの宿題やろーっと。


 < past  index  future >


Yun [mail me] [Blog]

My追加