のんべんだらりら


2007年01月28日(日)  やってみてはじめてわかる大変さ

おこんばんは。スラムダンクは両方劇場版でした(w
映画は夏に一挙放送してたの全部観たんだよ…!!でも勿体ないんで観ました(^ω^)
仙道彰出てた(゚∀゚)!!でもしゃべってなかったorz


ちなみに昨日日記が書けなかったのはこんなもの書いてたからです
1頁目 2頁目
ちょっと大きくなっちゃいましたが、この大きさがギリギリです(;´Д`)
セリフばっか。漫画の描き方わからなすorz


TOLプレイしてからというもの、モジェノマあたりで漫画で描きたい、描けたら楽しいだろうな的なネタがいくつかたまってたんですが、今回で懲りました。あーむりむりむり。たった10コマでほとんどまる2日。背景もなんもないのに…。
あとどうやったら一番効率がよいのかも見出せません。無駄な作業をのべ3時間くらいした(なぜなら紙に描いて取り込んで結局またほとしょで直したので)。

久々に紙にエンピツでおえかきーと思ったら、予想以上にへたで驚愕。いや別になんの期待もなかったけどさ…!ちなみに銀さんはトラウマ以来の挑戦でした(ぱっつぁんは初)。


でそうそう話の元ネタは昨日のことなんですが、すでに写日記には書いたので一度読まれた方には重複する内容で恐縮ですが、昨日朝早起き?して、近くのジャスコのDSLiteの抽選販売並んできたんですよー。
まぁ結局ダメだったんですが、箱から抽選券を店員さんが引いてゆくというアナログ方式で、まぁそれはよかったんですけど、あきっらかに後から来た人たちばかりが当たってたんですよ。
わたしなんかはまだ開店2分前程度なんであれですが、もっと早くから並んでた人やりきれねーだろうなぁ…とかいう気持ち。

色別に整理券もらってって、台数が37台で一番多かったのが白だったんで白に並んだんですが、やっぱり同じ考えの方も多くて、白が一番人気だったんですよ。おかげで用意されてた70枚の整理券がなくなって、あまってた他色の整理券を代用までしてたんですって。
結局全部で何人かはわからなかったけど、結果は20台以上が白以外の整理券での当選でした。やるせねー。70番以降なんてどー考えても「あ、なんかやってる。並ぼう」的な無欲の勝利だよ。やるせないねー!
ほんともっと箱の中かきまわしてからお願いしたいです。

ちなみにわたしは白の43番だったんですが、他の色の43番ならびに白の42番44番の方は当選してました。もうなんかこのツイてない感じはとってもわたしらしい(w


ちなみに別に万事屋生活体験したかったわけじゃなかったんですがね(実際DS買ったらやりそうですが)。
てか銀時vs土方出ちゃってたんでネタとしてはどうかなと思ったんですが、オチが思いつかないのでこっちに。

ちょっと前は脳トレをアホほどやりたいと思っていましたが、今は逆転裁判です。あーゲームやりとわーい。たぶん1日中やってる。


あ、そうそうこんなついでみたいな書き方ですがサイトね。
今ちょっと悩んでるのが、
・無料だとだめだけど、金払えばFTPは使える(年間3000)
・金払わなくてもFTPは使えるけど、どんぴしゃなドメインは使えない/直リンクができない

直リンクができないのは見ようによっちゃありがたいんですが、エンピツのよーな日記だと画像呼び出せないと日記に絵を貼り付けたいと思ってもできないんですよねー。
一応バナーは名前指定でできるっぽいので、その点では困らなそうでいいっちゃいいんですが…(だがそのおかげでより悩む)。

最近なんだかアドレスが自分にとって結構重要なポイントだということを思いました。短いとか、意味の有無とか。こーゆー人間がドメイン取得しろってことなんだろーね。
ちなみになんかもう広告はどーでもよくなりました(w
あーん時間がないどうしよどうしよ。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]