のんべんだらりら


2007年01月25日(木)  おおごとだ…(ぶるぶる)

ほしのせんいちさんの「金しかいらない」発言を字面で見るたび、カネにがめついのかよーとか思ってしまうのでなんとかしてほしい。
メダルを入れなさいよ、メダルを。


てかサイトですよ。なんかもう別に広告入ってもアドレス短ければいいかなーとか思ってたんですが、いざテイルズ別館と統合と思うと尋常じゃない量になるので、一体全体どーしたらいいんでしょ。
しょーじき今のびたあるでもオーバーしてると思うんですよ。どーしてもすっきり見やすいサイトにならない…。

やっぱりなぁ、そんときテンションの上がってない作品は潔く切り捨てるべきなのか…?でも唐突に周期が盛り返してくるので、そんときに「あーやっぱり」とか思うのが面倒なんで消したくないなぁとか。
それに見返せばもうさらせない文章とかあると思うんですよー。あまりにこわくて見返せないんですが、さすがにリセットするならねぇと思ってはいるんですがー…。碁とかね。ふつーに5年近く前のとか置いてありますからね。

いろんなテキストサイト拝見してもぜんぜん見づらさを感じないのに、なんでか自分でやるとどうやってもごちゃごちゃになる…。
んーなんでなんだろう。一体どうすりゃいいんだ…。
あとそうそう、一度文字サイズ大きくしちゃったら、なんか小さくできなくなりました。なんでか。理由は自分でもよくわからないのだけども。

あ、そうだ。きちんとお知らせページも作りますね。
日記でもそっちでも随時報告していく形で。



あ、今日のあにたま、ぐらパパの声がウッドロウ・ケルヴィン様(こと速水しょうさん)だったもんで、フゴー!とかいう悲鳴をこらえるのに必死でした。は、速水さんの経歴に、いいんですか!?あんなウスラー…。最初に聞いたときからん!?とか思っていたけど、クレジット見るまで認めたくない気持ちもありけり。いやぁ複雑だわぁ乙女心(w
っていやまぁ同じこと携帯日記にも書いちゃったんですが、とにかくチャイナ娘という呼称がテレビで引っかかるがゆえの措置として、神楽たんの呼び方は今後怪力娘で定着するんだろうなぁと思っては複雑な気持ちです。
中井さんの声で、一度でいいからチャイナ娘と呼ばれるのを聴きたかった、な…orz

ところでまったく話は変わりますが、ぎんたま関連?ネタでひとつ。
なんかこのサイトで紹介するのも若干恥ずかしいんですが、「vitaminX」とゆーゲームがあるんですよ。もちろん当サイトとはなんの関係もございません。ジャンルはいわゆる乙女ゲーというものだと思うんですが。
なかなか寝付けなくてベッドの中でぼへーと携帯サイトを見てたんですが、こ、れがなかなかどうして。
キャラクター自体にはいっさいの興味がないので生徒はすっとばしますが(ツッコミどころは満載です)、攻略対象の先生がね、ちょっとね。まぁなんていうか、オイシイんですわ(w

かつらぎ銀児 / 杉田ともかず(銀ちゃん)
鳳こうじ / いのうえ和彦
九影たろう / 三宅ケンタ(しんせんぐみHAGE原田様)
さなだ正輝 / 阪口だいすけ(しんぱっちん)

まぁ和彦さんは個人的好みで、しんぱっちゃんも出てるだけなんですが、銀さんにいたっては名前でかぶっておりますし(しかも銀児=銀時の音読みではとか推測するヲタっぷり)、たろうさんもビジュアルまるかぶりですよ。HAGEですよHAGE。思わず「もしや…!?」などと邪推してしまいました。いや、知らんけど。

工事中ですが特設サイト↓
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x/

しんせんぐみのHAGE様も、今日土方と絡んでいたのでほくほく。わたし実は土方・HAGEコンビが最も好きかもしれない。HAGE様のキャラ付けわからないけど。そらちんこ先生、むしろミントンよりHAGE推ししてくんないかな…。

ちなみにどういう経緯でこれを知ったかというと、携帯でできる乙女ゲーム(はなよいロマネスク)を友人に教えてもらって以来ちょくちょくやってたんですが、ずーっと長いこと放置してて、で、先日その子と久々に花宵の話をして、というかコミケでの戦利品を見せてもらって、思い出してやる気になったものの、トップページでうっかり「馬鹿な生徒」とでかく書かれたバナーに気がいってしまい、迷い込んだ…という。
結局はなよいは進めてません(w はなよいは葵理事派です。わたしのこれまでの傾向からして、葵理事以外しょうじきあり得ないと思ったらやっぱりその通りだった(ww


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]