のんべんだらりら


2007年01月20日(土)  センター試験おつかれさまです

明日もある方はおがんばりくだすわいー。ってだからこんなサイト見てn(ry
ええと、最近なんかいろいろあって書いてませんでしたが、そこそこヲタクしてますよ(w

アニ魂はどうも録画できると思うとチェックを怠りがちなんですが、こないだまとめて見ました。まぁいろいろありますがとりあえず雪合戦の回はすごかった…。なにがって…。なんだろう、もうぜんぶが。よくやったよ、よくやるよスタッフ…!(いやもちろんあの原作ありきですけれども)
もしかして率先して打ち切らせたがってたらどうしよう(;^ω^)
え、やだやだこーまーるー。今一番終わって欲しくない番組はさりげなくアニたまです。

そして新ED観ました。あれですね、いよいよ3Zアニメ化でしょうか。ってすでにアニメ化はしてるんだけども。
しかし驚くほどぐらさんと土方さんは絡みませんね…!目の錯覚かとすら思うくらいに、もう1ミクロも触れ合いませんね!あの例の、小説のカラー絵のアレのみですね。一番近い距離で。あくまでおきらく介さないと接点は持たれないということですか。

最近、自分がどうして土神に傾倒しだしたのか、まったく思い出せませんし、どう考えてもきっかけとなりうる事象がわかりません。土神派のバイブル・百十三訓を見たのだってだいぶあとだし(それどころか妄想が先行して、あとで原作読んで若干がっかりしたくらい)、そよちゃんの話も読み流してしまっていたのに…。
だいーすきなカカサクサイト様で銀神を見て、案外ぎんたまいいかも、とか思ったのは覚えてるんですが、その時点で間違えて(?)土神を観たときの印象は、「えー、うそうそ。むりだってむり」とかそんな感じだったのに…。なぜだ…。

でもなんかわかんないけどちょうすきだ。



あとは今日ようやっとレジェンディアクリアしまんた(^ω^)
シュバルツたん、強いって言うかぜんぜん倒せた気がしないんだけど気がついたら勝ってた…。一体いつダメージ与えてたんだろう。
なんかこんな戦った気のしないラスボスはじめて(やられた感はあるけれど)。そもそも捕らえられないから、せっかくの投げ技があっても、クライマックスモードのタコ殴り後にしか使えない…。ダウンさせられない…。

一応グレードショップで正装購入して、2周目スタートしましたが、続けるかは微妙…。なんかいまさらつんけんしてるセネル見るのめんどくさくなってきた(w
というか実は最近少々熱が冷め気味で、かつ話自体に少し「???」となってしまって、ひょっとするとこのままフェードアウト…と思いきや、エンディングで予想外のジェイたんのカワユスさにモエモエしてしまい、貪欲にレジェMOEを発散してゆく予定だったのにもかかわらず、世間的にわたしの好きなカップリングがあまり多数派でないと言う現実を知り打ちのめされておりました。なんで…orz
モーゼスっていうか中井かずやボイスにモエモエしたい。でも個人的にはノマたんの声優さんの芝居が一番ぐっときたりする(まぁキャラの感情表現豊かだからと言うのも大きいと思いますが)。
モゼノマジェイ三つ巴がかわいすぎてほかのメンバーに気が回りません!でもみんなすっき!

とはいえ、やっぱり序盤のフワフワな人間関係をもう一度見返すの億劫だなぁー…。仲悪くてもしっかり仲悪ければいいのに、セネルたんが中途半端だからなー。
レジェ、概ねおもしろかったんですが、唯一主人公とヒロインのキャラ付けがいまいちだった感じ。そしてそれってとっても致命的ですよね。


てか、レポート、しな、きゃ…。
なのに今日ビデオ屋でビバップとクロ高とガオとルパンとスクールデイズ借りてきちゃった…。だって今日から100円って言うんだものー…。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]