のんべんだらりら


2007年01月18日(木)  パラディッソ

そうかー。忘れてたけどARIAはイタリアの話だったねー(ヴェネツィア=イタリアにならないこの脳)。
ニュー・シネマ・パラダイスで家族で過ごす新年、「アウグーリオ・ボナーノ!」の挨拶と、窓からあれこれ放り投げるのを見て思い出した。
わたしのイタリア知識はすべてARIAからです。ゆえにどれがフィクションだかわぁらない(ww

今日で学校おしまいですー。4年なんて長いわぁと思っていたけれど、やっぱり過ぎればあっという間でした。
特に後半は本当に充実してました。授業が少なかったこともあるし、そしてそれがおもしろかったのでとにかく楽しかったー。WOTAKUに磨きもかかった!

今日はテストでした。平家物語と曾我物語。曾我のほうは授業をまったく覚えてなかったのでヤバスなぁと思っていたのですが(思っていただけ)、付け焼刃も付け焼刃、テスト前に今更遅い…と思いつつも、伊東家の家系図をあらいなおす。伊東さんとこは祐○が多すぎて理解に苦しみます。というかすけしかいない。最後の方はちかとかつぐとかつねとか下2文字だけで呼んでました。
しかしこれが功を奏す。なーんとまんま家系図が出題!一緒にわいわい騒ぎながら家系図を作ってた友人と、声こそ出しませんでしたが心の中ではきっとガッツポーズを一緒に作っていたと思われます。おかげであらすじもさらえたしね。
曾我物語、ちゃんと読むと面白そう。昼ドラの根源ですよこれは。


あーしかし終わっちゃったんだな…。いやまだレポートはあるけれども。
やっぱり、なんか、さびしい。そして、学生でいられなくなることは、辛い。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]