食べ物を消化してくれない。けっこうよくあることではあるんですけど、食べたものがまんま現れるとビックリします。
うほー、いやだいやだ。 どうでもいいけど腸内洗浄ちょっとやってみたい。けど、なんか見られるのはちょっと恥ずかしいよ。
あー、チューボーですよ見てると腹減る。
今日は、学校でノートが必要だったので買いに行くことに。 買ったものの、今までおろしてなかったパンプスを履いてお出かけ。…も、ジャスコにつくだけで精一杯でした。
急ぎ絆創膏を買って、貼る…にも、かかとなんではがさないように靴を履くのがむずかしい。し、絆創膏のちょっとした厚みがより傷口をえぐりイテー! てなことで、100均でストッキングの短いやつも買って(今ってほんとなんでも売ってるんだな〜)、それ履いたらだいぶラクになりました。靴下の威力ってすげー。 色々見て回ろうかとも思ったんだけどあまりに痛いのでノートを買ってすぐ帰りました。
ほいでは、WA:Fプレイ日記〜。 その後、あの塚を使えばファルガイアまで戻れることが発覚。…だ、だって行きはマリエルが瀕死になりながら血を捧げたから、帰りも同じなんだと思ったんだよ〜。 と言うわけで、「もう飽きた」とか言いながら結局マリエルのレベルを50まで上げてみました。でも運よくアップルちゃんがいっぱい出てきてくれたのでそれほど時間もかからず上がりました。 フォトスフィア跡地あたりの敵も普通に倒せるようになっちゃったよ…。
てなわけで、フォレストプリズンを抜けて咎人の工房でバシム兄さんに会います。どうでもいいけどバシムさんてすごいシスコンぽい(妄想)。でもマリエルもすごいお兄ちゃんが好きな気がする(妄想)。 で、ロディの腕をなおすべく、ガーディアンプレートを鍛えることに。 だけどもそれには命と魔の守護獣が必要だと言うことなので、さっそく探しに行くことに。
が、フォレストプリズンでそれっぽいものを見つけたから、そこなんだろうと思って行ってみれば、あったのは命の守護獣のみ。 あれ?魔のほうは?と思って必殺攻略本。デ・レ・メタリカか…。 そういえばクラン修道院でそんな本があった気がする。…でもデ・レ・メタリカなんて単語、バシムさんから聞いた覚えねーよ…。 まぁとりあえず向かいます。トリッシュからIDカードをいただいて忘れられた廃屋へ。隠し部屋の本棚にあったデ・レ・メタリカの原本からダンジョンに入り込み、守護獣と会ってから、再びバシムさんのとこへ。 そうして手術は無事成功したのだけれど、一週間たっても目覚めないロディ。
あなたの心に触れて支えになりたい、と眠ったままのロディに語りかけるセシリアは、いつの間にかロディの夢の中に迷い込みます。 幼いころ、ゼペットおじーちゃんと話したこと(じーさんのセリフは一言一言じんじんきますね)、そんな唯一の見方のおじいちゃんが亡くなったときのこと。 辛いことがあって思わず逃げ帰ってしまいそうになるロディに、「ずっとここにいろ」と言うじいちゃん。…うん? 様子がおかしい、と思えばそおのじーちゃんはエリザベートだったのでした。うわー、ビジュアル好み!なんなら夢から覚めてパーティーに入らない!?とナンパしたい心を収めつつ、セシと一騎打ち。 しかしマリエルに付き合ってがんがんレベルを上げまくった姫は難なく勝利。
しかしそこで手に入ったミーディアム、「愛の奇跡」ってすげーなオイ…。思わずうわぁと唸ってしまったですけど。 ただMP回復は嬉しいけどザックのMPも回復するすべはないものか。 こんなとき、マリエルいてくれたな〜なんて思うわけです。
うわぁいやっとロディ復活だよ!!戦闘の音楽もいつもどおり戻ってなんか嬉しい。 ちなみにロックオンアクティブを選択。選択肢の中ではどう考えてもロックオンプラスだったんですけど。うーん、て言うか3つから選べなんていうなよ!優柔不断でおなじみのわたしなんだから。
だけどもっと「ロディー!!」とか言う感動のシーンを期待していただけに、あっさりしたジェーンに物足りなさを感じたり。いや、それでも想いは存分に伝わったけどな! そういえば姫も告白まがいのこと言ってた…みたいなことになってたけど、あれじゃもしかロディは覚えてても伝わってねーかもよ?
そんなこんなでファルガイアへ戻ると、飛空機械のテスト飛行が行われておりました。が、生贄になったロリコン船長を乗せたそれはあえなく墜落。
で、そんな心もとない飛空機械を改良すべく、ジェミニ回路とかいうものをゲットすべく、ジェミニの亡骸へ。 なんか色々吸われまくったので、ここは安全に回復に戻ったりしながらなんなく終了。…そういえばロディとふたりのレベル差が10も…。 毒耐性のスキルを装備してたにもかかわらず毒になりまくったので、治さず無視して、全体物理攻撃何発かでグッバイ。…しかし数多いのはうざいなぁ。
そいで回路を手に入れて、アーデルハイドに戻ってきたところでセーブ。続きは後でやろうっと。
にしても、ロディの夢の中イベントはなかなか思うところ多かったわけです。 逃げるのも本当は簡単じゃないんだよね。あれもあるこれもあるって、納得しないまま適当に前へ進むことが多いからね。あたしは。もちろん抱えてる問題の大きさが全然違うんだけど。
以下、ちょっと私的なこと。 ネットは逃げ場ではないと思うんだ。息抜きや趣味の場ではあっても。 そこを居場所と思って落ち着いちゃいけない。
嫌で嫌でしょうがないとき、でも楽しいものも取り上げられちゃったらどうなるんだろう。 諦めて立ち向かうか、完全に引きこもるか。…むずかしいとこだな。 ダメだと思うことは誰にでもできる。でもその一歩を踏み出すのが大変なんだけど。
むずかしいな。自分がその場に立たされたら、きっと引きこもっちゃいそうだから。
|