のんべんだらりら


2004年02月25日(水)  特技:CM妄想

って、書き加えてみようかと思う今日この頃。

あの、唐突なんですけど。
いや、いつか言おう言おうと思ってて忘れてただけなんだけど…。

auの(ちょっと前の)CMで、つまぶききゅんがいじる携帯画面に、仲間由紀恵とメガネ着用のくりぃむしちゅ〜有田が映ったと思ったのは気のせいでしょうか(仲間さんはともかく有田…はどうでしょう)。
いや、もうこのさい気のせいでもなんでもいいんだけどさ。とりあえずそういうことにしてください。

携帯でやりとりするつまぶき・ありた・なかま…(もわんもわんもわん)。

なんかさ、つまぶき・なかま・ありたの3人の共演がものそい見たくなってしまったオデ…。
わかんねえけど、わかんねえけどなんかよくねえ!?なんか、なんか(なんかって)

例えばどうだろう。
○×大学△学部。○○学の授業で同じ仲間さんに憧れる有田。友人つまびゅき。
「俺さぁ、ゆきえちゃんのこと、、、」
「なんだ、そうなのか頑張れよ!」的な(ああ、笑顔が浮かぶ…)。
仲間さんはどうしようかな…。なんかいままでいじあるな女の子ばかしやってらっしゃるので、たまにはかあいい子もやらしてあげたい。
パターンとしては、
・うまく行って有田と付き合う→けど、一緒に行動するうちつまぶききゅんが気になりだす
・協力するため仲間さんに接近するつまぶきに、逆になかまさんがときめき
・つまぶききゅんも実はなかまさんがすき
・仲間さんは実はつまぶき派

あ、監督:堤幸彦はやめてくんさい。トリック思い出しちゃうから(w
なんかもろバリバリ80年代風な感じでお願いしたい。主題歌は小田和正!(東京ラブストーリーかよ)フミヤでも可(あすなろ…)。とことんベタな感じがいい。セーターとかディレクター巻きしちゃえばいいじゃん!!
ああ、小田氏だったら新曲?出たみたいなんで「まっしろ」でお願いします(って、今ラジオで流れてただけじゃあーん!!)

でも問題はその後。一番上とかだと、浮気??現場とか見て有田自殺しちゃうかもしんない(うおー!!時代を感じる設定)。
「有田に悪い」と言いつつ、でも自分も仲間さんが気になりだしてしまうとか。
だれもくっつかないってゆうのもEよね。

しかしだ。問題は、これだとめちゃんこ古いうえにこの3人でキャンパスライフはDO考えても無理なんですけど…!!
でも会社とかも違う気がする。イメージ的に大学にほど近く、ていのいいグループ活動ができる場ってなんかないでしょうか(書くのか!)。

しかしあたし、こういう役者萌えすきだよね…。ジョージアCMしかり…(未だにコレはちょっと書きたいと思ってる)。



そいで今更思い出した、とりあえず指輪SEE出たら確認したいこと。でもほかにもたっくさんあったんだけど…なんだっけ?

負傷したエオウィンを助けるため、ナズグルに一撃を食らわすメリー。
彼の描写はそこでアウチー!ってなってるとこでおしまいだけど、次に出てくるのは、(たぶん)ゴンドール兵の亡骸の下敷きになっているところを、ピピンに発見される場面。…なにがあってどうなったわけ?
まぁ、すぐそばにあるはずのセオデン王の亡骸と、負傷したエオウィンがいないってこともあるから、きっとゴルンが亡霊たちを解放する前になんらかのことがあったんでしょうけど。

ああ、指輪を投げ込んだ後、火山が噴火したときに、レゴラスのアップがなかったことへの怒りも覚えておこう。カットされてるだけだと信じたい…(でもその1カットを切ったことでなんの意味があるの?って感じだから、きっと元々存在しないんだろうな…いや、あってほしい。頼むよPJ!!)

あとは、上記をもとにした新カプへのときめきをば。
今回の件で、メリーとエオウィンの関係性がとてもすきになってしまいました。
「わたしが守ってあげる」と言いつつ、でも彼女自身きっとメリーに救われてる部分はあると思う。
同じ、戦場には招かれざるものとして扱われてることもあってね。きっと。

さてそこで考えたのですが。
メリーはエオウィン姫に淡い恋心とか抱いたりしなかったのでしょうか。いや、抱いていたらとてもすてきだ!!(希望)
でも人間とホビットって、人間とエルフより別の意味でいろいろ大変そうだからな…(いろいろ…)。それに、エオウィンはファラミアとのツーショットがびっくりするくらい似合っていたので、ぜひともそちらで幸せになってほしいし(めずらしく公式萌え)。
だからあくまで、今回の件で芽生えた一時の憧れ。とか。DOでしょうDOでしょう!

でもまだ当分は、アラレゴをあさりたいので探すのはやめよう…てゆか、たぶんきっとないだろうナ…(遠い目)。やっと指輪で、ノーマルで萌えられると思ったのに…。

自分で書いてもいいけど、いかんせん、FotRにせよTTTにせよ、レゴラスとアラゴルンしか注意深く見ていなかったため、メリーなんてノーマークだしYO…!てゆか、そもそもホビットに関心を持ったのが昨日だかんナ!(遅ッ…)なんかだったらピピンのほうがうまくつかめそうな気がするけど。メリーってむしろ特徴あるか…?顔には特徴ありまくりだけど(おっと)。
そういう意味では(どう考えても叶わない・という意味で)、ビジュアル的にはピピン→エオウィンのが萌えるのですが。。。なんかメリーって、どうにかできそうなんだも(顔の気迫だけで捏造すな)。

エオウィン姫も微妙だけど、女の子ならまかせんさい!(とか、いきがってみたり)


SEEでは、もっとエオメル兄様の出番が増えてることを願うよ。レゴラスもそうだけどさ…。あーああ…。
エオエオ兄妹の絡みももっと見たかったなぁ…。シスコンだと萌え。…あれ、シスコンエオメルっていいな…あれれ???(あれ?


そういえば、原作ではゴルンの戴冠式で、ガン爺に王冠を渡す役目はフロドなんでしたっけ?
まぁ演出上(って言うとものすごい悲しいね)、やっぱホビッツに礼をする場面を入れるには、フロドも他のみんなと固めておく必要もあるしねえ。仕方ないのだろうけど。
でもそう考えると、逆にギムリが所在無い感じでかわいそうじゃねえか…?レゴラスはエルフの集団の先頭に、ってナイスポジション頂けたけど、ギムリはゴルンと絡みさえしなかったわけで…(式の前後のことなんか知らん)。なんかせつねいなぁ。



実はレゴラスの瞳ってそれほど緑に見えない…ていうかむしろブルーに見えるのですが。
でも昨日見たとき…エート誰だったかな。Mろんどさん(ナチュラルに)とかはわりと新緑のよーできれいでした…。
あとはだれだろう…ガラ様かな?なんかすごいきれーに緑色なひとがいらっしゃったのですが。

そういえば、レゴラスが山崎トオルにしか見えなかったあのころが懐かしいよ…。
正直に言えば、もはやオーリにらびんにゅうしてしまったので、悪いけどトオルちゃん…て感じでしょうか(何が)。
あああああ、オーリ、オーリかわいいなぁ!!だいすきだ、ほんとうにだいすきだ!



テイルズ…は、まぁそれほど進めてはいないのだけど、とりあえずすずちゃんを仲間にしてみる。で、呪文とか忍術を探索している最中。真っ先にアスカと契約しに行ったけどね!!
ぐるーびーあーちぇはまだ2回しかやってないけど、18万・19万とまずまずの感じ。すぐ20万イケそうだ。

で、ダオス対面イベントやって気付いたんだけど、マーテルが「わたしのなかに何かが生まれてきそう」…って、つまりはそれが大いなる実りのことなのか?
でもだとしたら、それをミントに差し上げる…ってそれはDOなんでしょうか。もらったところでもてあましちゃうよ。きっと。
でも、「わたしの分身」…とも言ってたから、そう思えばなりダンのノルン?って感じもしなくないけど。ウーン。よくわからん。

しかしこのイベント中急にCDに異変が起こり、マーテルと会話してるにも関わらずマーテルが消えてしまったという怪奇現象が…。
「あ、いなくなっちゃった」って、だいぶ前から消えてましたが…とか。
すごいキズだらけなんだよなぁ…。ベストで買いなおそうかなぁ。結構支障きたすし…。ハネてないだけマシなのかしら。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]