のんべんだらりら


2004年02月24日(火)  This day,we fight!

王が帰還しちゃったよぉ(;´Д`)
...2nd!
(しかし↑のせりふはひどく曖昧…合ってるかぁ?)

前回鑑賞の際には、フロドたちとともに強大な敵と闘っていたわたくし352でございましたが(2月15日日記参照)。
今日はね、もうね、絶対大丈夫!ってくらい、劇場入る前に一度、駄目押しでもう一度行ったわよ、ちゃんと。
何ってトイレの話ですよ。

…だけども。
い、意識しすぎてしまって、なんかすっげえトイレ行きたくなって行きたくなってしかたのなかった上映開始1時間(推定)。
エエエエエ、残りまだ2時間30分あるんスけど…とか思いつつ、足とか組んでごまかしてみる。座りなおす。うん、なんとかだいじょうぶそう。
しばらくして、前回見逃したトキ☆メキシーンが。「よっしゃあああ!!!ああもうコレが見れたら悔いはない!」とばかりに落ち着いて。
ああもうじゃああといつ行ってもいいやと思っていたのだけれど、なんだかんだでなんとかなりました☆ああ、前回といい今回といい、脳内比率「指輪:尿=6:4」くらいの割合ですごいいやだ。しかも開始1時間のうちは完全に「指輪:尿=1:9」でした。ええ、間違いなく。
ああ、あたしきっとこれじゃあ、何度観に行ってもトイレのことばっかり考えて純粋に楽しめないだろうなぁ…。ショボンヌ。はやくおうちにも王が帰還したらいいのに…。


とりあえずなんか、今とにかくものっすげえ眠いので、尿トークをする気力がないのでこのくらいで(誰も期待してんて)。本編感想ー。2度目!
もうセオデン王が画面に出て来るか、ローハンのテーマが流れてくるだけで反射的に泣けます。ヒィー!!
正直、前回尿意ばかりが気になって余裕がなかったのだけど、今回は2度目ということで変な余裕もあって、細かなとこにたくさん気付けたよ。
こないだ一回も泣かなかったくせにスゲー泣いたしナ!ぎゃはは、

以下、2度目の、ねたばれ感想。

やっぱ泣き所としては、メリピピのお別れシーンが最初かな。あのときのピピンの悲しそうな顔ったらないよ!
そのあと、少しは悟って「さあね」なんて強がって?答えたメリーも、やっぱり行ってしまったピピンのあとを探るように、物見小屋(??やべえ、アレなんつったっけ…名前ど忘れ)に昇って見送るあそこ。いきなりぐすんぐすん。

あとあらためてピピンのうたに聞き入ってしまった。すっげえ歌うめえでやんの!あれとくらべてしまうとヴィグがもごもごもご。いやいや。

それからやっぱり烽火はやばい…、あのカメラワークはすごいよ。ゾクゾクくる。
いつ灯されるともしれない火を待ち続け、山頂にいる兵たちって、いざ烽火がついたとき、何を思うんだろう。
あとは烽火が灯ったのに気付いて猛ダッシュをかますゴルンの走りっぷりのブサイクさには愛を感じました。てへ☆

そして今回の352的ベストオブ泣き所はセオデン王。彼は、すごい。
あのね、もうほんとやばい…、あんな王が治める国に住みたい!!と心から思った。

基本的にやっぱり大人数がいたら泣けてくる感じは否めないのだけど、セオデン王の一声で、あれだけの人数が(そりゃあ軍隊としては小規模なものだけど)動くんだ…と思うと、なんかわかんねえけどぼろぼろぼろぼろ。
ローハンの兵がゴンドールにたどり着いてくるあのシーンから、もう涙が止まらない。ヤベー、なんか今思い出して涙出てきた!!
ついていきたいと思わせる。負けるとわかっている戦にも、背を向けず、死にに行く。自分の元へ兵を集わせ立ち向かうその姿。

彼のカリスマ性を見ると、正直アラゴルンが霞んでさえ見えます…ご、ごめ…。
すごい。すごいよ。人の上に立つってすごいなぁと。こういうことなのだなぁと思った。

つうか戦の前に王が入れるあの渇、ゴルンはもちっと話はしょれないのでしょうか…we fight!とかfor Frodo!だけじゃだめなんでしょうか、十分伝わる(ていうかこぎれいなゴルンがお気に召さぬ模様)。
セオデン王のアレはいかったね…。兵の槍と剣を交える挨拶?みたいの。デーッドも、やっぱり泣く。うあああ、、ぼろぼろぼろぼろ。
しかし相変わらず、「I am no man!」は人知れず笑ってしまうのでした…(´ー`)
おねがい、だれか。ギャグだと言って。

しかしさぁ、戦の前日にエオウィンに、王位を継ぐのはおまえだ、とか言ったりしちゃって、それじゃあみんなエオウィンがローハンの王位を継ぐと思ってしまうんじゃ…と、思う。
おにいちゃんの立場が!!!
あとは早いとこファラミアとのもろもろを見せてくんないと、全国民が「エオウィンて尻軽だナ」と思っちゃうじゃんかよ。かあいそうだよ!


あと、たびたびとても印象的にうつしだされる、ガラ様の笑顔…。
あのびっくりするくらいの笑い顔に、妙な不安を覚えるのはわたくしだけでございましょうか…。
なんか、なんか!すっげえコエーでやんの!あんなに笑顔の裏に何かがかくされてそうな顔できるひとなんかいないっぺや!(ケイト・ブランジェットに失礼です)


しかし死者たちがあまりにもあっけなく攻略してしまう様がさみしいね…。お、おれたち命掛けて闘ってたのに…byゴンドール・ローハン両兵
あのめちゃんこ機能的でない都、ミナス・ティリスをいとも簡単に駆け上がる亡霊たち…。しかしほんとにあの都、地上から城へ行くのにそれくらいかかるのだろうか。…一日で着くかぁ??
でもそうじゃなきゃ、瀕死のファラミアが息を保ったまま城までたどり着けないか…。

レゴラスとエオウィンがそれぞれ50人ずついたら、どの戦にも勝てるのではないでしょうかと思ってしまいます。
エオウィンねえさん、ああ、あんたは男じゃない。漢だYO!!!


そして相変わらず、トロルに踏みつけられるゴルン…それに気付いて必死に駆け寄ろうとするレゴラス〜スローモーション…のあのくだり。
アラレゴスキーとしては鼻から出血しそうな感じで萌えるのですが、でもねえ、できればレゴだけじゃなくって、ギムリのアップも欲しかったなぁ…。そういうことすっから勘違いしちゃうんじゃんかよPJ!

あとはフロドが指輪を投げ込んだ後、仲間たちが順々にアップで映し出されていくのだけど、そのときレゴラスだけ抜かれなかったのがすごい鬱…。なに?ゴルンのときにじゅうぶんうつしただろうって!?それは違うでしょう…。そんなんだから再会シーンでも、ひとりだけ名前呼んでもらえねえんだよ!!そんなにゴルンが大事か!(チガウ
でもほんとあのシーンせつない。レゴラスのことは覚えてないみたいで…だって実際ふたりの絡みほんっとにないしさ。フロド、唇さえ動かしてないんだよ!
でも、みんなが部屋に入ってきてから、微笑ましそうに目を細めるレゴラスは、間違いなく世界で一番の美人でした。←断言

そいで戴冠式。今回はちゃんと、ふいとうしろに視線を走らせるレゴラスを確認してきました!ああ、よかった…。
でもやっぱりもうちょっと早い段階で振り返って欲しかったなぁ、誤解しちゃう…。

し か し ゆ め の よ う に き れ い … !!

ねえ、ねえなんなの!?旅に行くのをやめて振り返るアルウェンを引き止める、ブ(規制)エルフと同じ種族とはとてもじゃないけど思えない…!
(ていうか、アルウェンねえさんは一応立場は「姫」なのにも関わらず、誰も追いもしねえってDOでしょう…せめて振り返ったれや…いくらなんでもチラ見ONLYてDOよ)
エルフの中でも最も美しいの座は、おとなしく夕星から緑葉に譲ったらどうでしょう。旗から顔を見せた彼女は、しょうじき馬にしか見えませ(ああッ、

でもねでもね、ゴルンとちゅうしたあと、すごい笑顔でぎゅうでゴルンを抱きしめるときは、すんげえかわいいと思ったよ。たぶんリヴアルウェンを見てはじめて思った。
ていうかプレミアんときの写真見て、ぶさいくに笑うリヴはスキでしたよ。これはほんと。…ただ、口開けると顔がのびるから(縦に)やめてくれとは思ったけど。

M字の父親顔…!!

エルロンドさんのことをM字M字と言いすぎて、ナチュラルにエムロンドと言いかけたわたしですが、LotRのだいふぁんです。


んと、あとはあれかな。エオメル・エオウィンの兄妹が会話してるだけで萌えてしまう自分はDOでしょう。あいや、カップリングとかじゃなくって。なんか内容がどうあれ、ふたりが話してるのちょっとうれしいのだ。

ガンフェロエオメルに、みんな釘付け…!
ちなみにこないだ旅の仲間見て思ったけど、はるでぃあ氏もそうとうガンフェロだYOネ…!
(※ガンフェロ:顔面からガンガンフェロモンが流出しているの意。352語)


なんか後半、サムが泣いたら俺も泣く、みたいな状態に陥ってしまって、意味もなくないてしまった場面もしばしば。

あとね、はじめてホビットにときめいた。
あいつらって、ちっせえのナ…!!(今更…)
正直今まで、アラレゴを追うばかりでいっさいの余裕がございませんでした。一番スキで(萌えて)たくさん見たTTTは、チームフロド・チームゴルン・チームメリピピに別れてしまったせいで、身長を比べるすべがそうそうなくってさ。
あまりにちっちゃくって、しかも背後からのショットだと、マントからちょびっと足が出て、それでぽてぽてと歩くのがた、た、たまらん…!!
ホビットがスキです。なんか唐突に!うわぁ、忘れてたよ…ホビットってちっさいのナ!(2度目)


ああ、あとなんだっけな…たぶんもう書いたはず。まぁ思い出したらそのつど。
しかしアレだな。いろんなサイトさんをのぞいていると、とてもじゃないけど萌え死んでしまいそうなシーンがたくさんカットになってる模様…。
どどどどうしよう。王の帰還SEEを見たあたしは、果たして生きて感想が書けるのだろうか。




Aおみさんへ
忍空って、地味にいいうた多いですよね…!!実はいっさい覚えてないのですが(エー)、アニメ見てた当時、すげいスキだったことは覚えております。
てゆか、いいなぁ忍空…(´・ω・`)
鈴木結女サンてもう活動されてないのかしら…今更CD手に入らないよなぁ…。


Mつぉへ
なんかつまぶききゅんが出るじゃん、とか言ってたあの映画。
うちの妹の元カレのおねいさんも出演者だったYO…ヒー!


某所が更新されまくっていて夢のようにうれしいです。
つまぶき妄想は明日書こう。話が長くなりそうだ。

ていうか、今信じられないほど眠いんだけれど。そして謎の筋肉痛。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]