よもやま日記

2004年01月22日(木) スカパー!ならぬスカ

早く寝ようと思っていたのだけど、ふとスカパー!の番組表を見たら気になる映画が一つ。
「タブー」というタイトルで、6人の男女が近親姦、3P、同性愛など、自らの秘密を告白しあい、そして一年後に殺人が……てな内容。
近親ネタはけっこう気になるので、視聴料300円でもまあいいか、と見てみたら……イマイチだったです(−−;)
15歳未満視聴禁止でしたけどほとんどヤバいシーンもなく、それはよかったんですが、展開がちょっと安直というか。
私が気になった近親ネタもイマイチ……。
資産家の家を相続する事になった男とその婚約者。
この婚約者が聖女ぶってますが実は悪女で、男は別れようとするのですが、最後にお別れのベッドイン。
そしてやる事をやってから婚約者からの告白。
自分は腹違いの妹だという。(父親の愛人の子供で、兄は妹の存在さえ知りませんでした)
ショックを受ける兄に悠然と話す妹。
「資産の半分は私のものよ」
「だが君は正妻の子供じゃない」
「だったら結婚して」
……なーんだ。
なあんだあ。お金めあてか〜(−−)
愛がなくちゃつまんない〜。
結局、他殺やら自殺やらで、6人全部死んじゃうんですが、ちょっとイマイチな一時間半でした。

でもレンタルビデオ等借りてこなくても、家ですぐ気になる番組を観れるのはけっこういいですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきう [HOMEPAGE]