今回のコミケは池袋のホテルに一泊してから行く事にしました。 昼過ぎに売り子のKさんと待ち合わせしてまずはチェックイン。 ツインの部屋に簡易ベッドを一つ追加したトリプルプランだったんですけど、予想していた以上に部屋が広くてびっくり。 けっこう当たりかもとウキウキでした。
そしてせっかくだからちょっとホテルを出て、池袋のあちこちをぶらぶらしました。 そしたらKさんが「今、メイトでハガレンフェアをやってて、等身大アルがいる」と教えてくれまして。 ぜひ会いたい!!と、メイトにも立ち寄りました。 8階のイベントスペースに行くと、ハガレンの展示物がい〜っぱい。 原作の原画、でっかいエドの広告用ディスプレイ、アニメの台本や資料、ハガレングッズ、ゲームコーナーなどなど。 いっぱい来場者もいて、熱い熱気の中をみてまわりました。 でも、でも……アルはいなかったです。 1月2日まで旅に出ているそうで……ああ、会いたかったよアル〜(;_;)
その後夕食を食べ、コミケ一日目に参加したHさんと合流してホテルへ。 三人で一晩いっぱいおしゃべりして過ごしました。 いつものコミケでは始発電車で出かけるのですが、こーゆーのもいいかも、でした(^^)
|