風紋

もくじ / この前 / この後


2003年04月21日(月) メモ程度、と翌朝の

風の強い日。自転車をこいでいてもちっとも前に進まなかった。行きしなの電車の中、終着駅に着いたのにも気がつかずに眠り込んでいて、隣の人に起こしてもらった。

いろいろな用事が重なっていること、明日の朝はかなり早く家を出なければならないのに夜遅くなっても作業に目処がつかなかったことから、大学に泊まり込んでしまっている。帰らなければとは思ったのだけれど、どうしても体が動かなかった。

今、午前3時過ぎ。さすがに頭が回らなくなってきている。


さっき自分で自分の日記を開けたら、カウンタが3000だった。どこのどなたが読んで下さっているのか、存じ上げていたり存じ上げなかったりするのですが、読んで下さってありがとうございます。

「あなた」がそこにいて下さることは、私にとっては、とてもとても幸せなことなのです。


今、翌朝7時過ぎ(日付に偽りありだが)。

椅子を並べて横になりはしたのだが、それほどよく寝たという気もせず。当たり前か。背中が痛い。

外は眩しくてよい天気。

焦らなくていい。無理しようと思わずに、できることから少しずつ少しずつ。

…というか、胃の調子が変かも。少し落ち着いたら、休もうと思う。


もくじ / この前 / この後
浜梨 |MAIL“そよ風”(メモ程度のものを書くところ)“風向計”(はてなダイアリー。趣味、生活、その他)