風紋

もくじ / この前 / この後


2002年09月08日(日) 怪我 その3

1日の切れ目が何処にあるのか、よくわからない生活を送っている。基本的な活動時間が真夜中になってしまっている。夜から朝に変わる時間に外を眺めるのがとても好き。だが、明日はきちんと朝に起きねばならないので、今からいつどうやって寝ようか思案中。そのうちきちんと朝方に戻すつもりだが、今だけ。

右足の傷は昨日よりは随分良くなった。多分明日からはこうして日記に書くほどのことでもなくなるだろう。人間の皮膚は随分脆いものなのだなと思う。ちょっと転んだだけでこんなにずたずたになってしまうのだから。こんなに脆い皮膚しか持たないのに、人間はこの世の中でこうして生きている。そのことを、何だかとてもすごいことだと思った。

怪我をしたことで随分いろいろなことを思ったり考えたりしたけれど、やっぱり転んだ瞬間はとても痛かったし、今回は擦り傷と内出血だけで済んだけれど、もし骨折したり顔に怪我をしたりしていたら大変なことになっていたと思うので(顔もぶつけたのだが唇の端を切るくらいで済んだ)、自転車に乗られる方はどうか転ばないように気をつけて下さい。自転車に乗られない方も、歩いていて転ばないように気をつけて下さい。

怪我の話題で3日間も引っ張ってしまったのは、3日間痛かったのと、3日間ほとんど外出しなかったので特筆することがなかったのと、夜型になると気分的に1日が昼からはじまるようなものなので、1日がとても短いからますます特筆することがなかったのが理由。実際、今日したことというのも、ひたすら箱詰め。恐らく詰めるよりも解体する方が大変だろう。あとは、自分の将来について考えて、絶句したり頭を抱えたりしていた。


もくじ / この前 / この後
浜梨 |MAIL“そよ風”(メモ程度のものを書くところ)“風向計”(はてなダイアリー。趣味、生活、その他)