風紋

もくじ / この後


2002年09月06日(金) 日記をはじめる / 転んで怪我した

Web日記というものの存在を知って以来、いつか私も書いてみたいと、ずっと思っていた。しかし、私にはできないことのような気がして、ずっと書けずにいた。「できない」というのは、多分、書くということそのものも、書いたものを公開するということも。

最近、色々な方に日記をつけることを勧めて頂いた。そして今日、不意に、「書きたいと思うならとりあえず書いてみればいいじゃないか」という気分になった。だから今日からはじめることにする。何をどのようにどこまで書けるかわからないけれど。いつまで続くかということも未定。それでもいいや、と私は思っている。


一応日記らしいことを。

昨日、自転車に乗っている時にバランスを崩して自転車ごと転んでしまった。かなり派手に転んだので、左膝と右膝に擦り傷。右膝の傷の方がひどい。10円玉4つ分くらいの範囲が血で赤く染まっている。今日も、膝を曲げ伸ばしした時に傷口も伸びたり縮んだりして痛むので、ちょっと難儀している。

小さい時は、よく転んで、こういう傷をしょっちゅうつくっていた。あまりに久しぶりに怪我をしたので、まずどういう応急処置をすればよいか思い出せずに茫然としているうちに、同僚が「傷口を洗った方がいいよ」と言ってくれたり薬局に走ってガーゼと消毒薬を買って来てくれたりして、随分助かった。どうもありがとう。


もくじ / この後
浜梨 |MAIL“そよ風”(メモ程度のものを書くところ)“風向計”(はてなダイアリー。趣味、生活、その他)