● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2004年05月07日(金)  通っちゃったよぉーΣ(-□-;;)

今日まで選考日だったんですが夕方結果の電話をいただきました。
「電話がかかってきたことでお察しだと思いますが選考進んでいただきます。」

マジで?!ほんとに?!いいの?!って感じで手が震えました。
まさか今日かかってくるとは思わなかったぁー…
非通知で電話がかかってくるようなシチュエーションもはじめてだったので
本格的な就活人みたいでドキドキしました。






↑姑息な投票ボタンです。まちがいないっ。

My追加


土日は勤務日、2〜3年ごとに全国津々浦々に異動あり。
女だろうと既婚者だろうと子持ちだろうと容赦なし。
そんな会社はなので入社して1,2年で寿退社しちゃう子は使い物にならないし
5年は結婚しなさそうなひとを残すらしいです。
そう思われたならちょっと心外だけど、まぁ思われたなら仕方あるめぇ(w
わたしの演技力の勝利なんでしょう(かなり負け惜しみ

人気企業なだけにまさか受かるわけがないと思って選考に臨んできました。
もちろん民間就活用の準備はまったくしていません。SPIの本さえ持ってません。
でも、今までの人生、今までの大学生活のすべてを賭けて、まったく嘘なし、
自分をさらけだして全力で選考に臨んできました。
志望動機、会社への提言、自己PR、言いたい事を言いまくってきた。
それを評価していただいたということ、とてもありがたいことやと思う。
次の選考は来週、東京で。家裁の試験は来週の日曜日、大阪で。
受けさせていただけるのだから行こうと思います。
次の選考は面接ではなく筆記や小論文なので残れる可能性も低いし。

人気企業の内定と来年4月以降の公務員浪人生活、わたしはどちらを選ぶのだろう…
憧れの企業と長年の夢だった公務員。
まさか同じ土俵にならべる日がくるとは思ってもみなかった。
まぁ本当に悩むのは万が一内定がでたときでいいのだろうけど…

2003年05月07日(水) 激動の?GW☆
2002年05月07日(火) 帰ってきました東京★



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!