まゆ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年09月26日(火) |
夕飯がホットケーキになった理由 |
今夜は当初、玉子どんぶりとお味噌汁になるはずだった。 なぜかだしの素がなくって、ハイミーしか見当たらず、ハイミーの味がいまいち好きじゃないんで、かつおぶしがたくさんあったから出汁からとって、玉子どんぶりと味噌汁をこしらえた。 お子は、ホットケーキが食べたいというのでσ( ̄▽ ̄)、 「ホットケーキはおやつでしょう」と答えると、 「おやつは学童でだし、たべられないもん」という。 「ホットケーキは日曜のおやつだよ」 「日曜日になったってホットケーキつくってくれないよ。あーあ、ホットケーキが食べたいなあ(で、出来上がりの玉子どんぶりを見ながら)ホットケーキじゃないんだもん」 とぶすぶす言っている。 さすがに切れて、お子の目の前で出来上がった玉子どんぶりと味噌汁を三角コーナーに投げ捨てて目の前でホットケーキを焼いてやった。 「そこまでいうんならホットケーキ作ってやるよ」と。
いまお子は泣きながらホットケーキを食べている。
あんまりむしゃくしゃしたんでいまからσ( ̄▽ ̄)ひとり、風呂。
|