
DiaryINDEX|past|will
やっと晴れてくれた!! 張り切って朝から洗濯機をまわす私。ああ、主婦だわ・・・(汗)
さて、今日は朝からカエルちゃんが帰りが遅くなると思うとの話があったので〜 夕飯のメニューをそれ用に考えましたわ。 遅い時間に食べるともたれるでしょ? ので、できるだけあっさりしたモノが良いかな?って感じで〜 カツオの手ごね寿司に決定! カツオのタタキを土佐しょう油(しょう油に鰹節とみりんを入れて煮立たせてからさましたもの)につけ込んでおいて〜 錦糸卵を焼いて〜 寿司飯を作り〜 このすし飯に土佐しょう油に豆板醤を少し入れたモノを少々、たくあんの千切り、白ごまを入れて手ごねごねして〜 つけ込んでおいたカツオをのせて〜 錦糸卵を飾り〜 最後に紅ショウガを乗せて出来上がり!!

それとあっさりってコトで、みそ汁ではなく〜 お雑煮(もちろん餅抜き(笑))汁を作ってみました〜
結局、カエルちゃんが帰ってきたのは11時半過ぎ。 あ、もちろん今日は先に食べてましたよ(笑)
こんな遅い時間でもちゃんと食べて寝れるような夕飯を作ってあげる私って〜 良き妻としか言いようがないわーー!( ̄^ ̄)
|