日々是精進(マジで)
DiaryINDEX|past|will
話しましょう!だって腹立つんだもん!(苦笑)
一回負けたがなんぼのもんじゃ!!負けてなんぼじゃ!所詮アジア杯予選やんけ!いちいちいちいち日本代表に期待しすぎなんじゃぼけぇ!!
って言葉が悪いけど(笑)、これだけですかね、今言えることは。DFがなってないことくらい別にオシムのせいじゃないし、FWが前にボールを蹴らないのは別にY沢に限ったことではないわけだしMFは今まで海外組に頼りすぎてて今回招集してないからどうしようもないわけだし。
若干オシムに対しての疑問もあります。代表招集当日の朝にメンバー発表ってのはいくら何でもただのいじめとちゃうか? 狭いとはいえ、できなくないとはいえ、初招集のメンバーもいたらしいじゃない?今回も?(大阪行きのため情報収集が甘くなってます) やっぱさ、日本代表として呼ばれるにはそれなりの精神的な準備とか必要だと思うよ?せめて前日夜には連絡してあげて欲しいなあ… しごきは必要だと思うので、びしばし鍛えてあげてください。代表就任してからたった3試合でマジックだのなんだの言ってるジャーナリズムは相当勘違いしてるからムシしていいムシして。
ドラマを生むには、地道な努力に伴う実力が必要なの。そう言うのがね、日本代表にはまだないの。奇跡だけ頼りにして勝ち残るような、そう言う不安定なサッカーしかできないなら、日本代表なんていらないね。
最近勘違いしている人が多いって。『ドラマ』を自分で演出するようなこと平気でするし。 自分から日本代表引退する、とか言ってたボケがいたしね。あほか。代表は、選抜して招集する権限があるのは代表監督で、選手は招集されるものなの!「オレ行かないから選ばないでください」ってあんたは何様だっ!?
と思いましたね。中田の引退よりそっちの方がむかっ腹に来てました実は。好きではなかった選手だけに余計(苦笑) (中田は、選手であることそのものをやめた、だから、違うんだよ。人生賭けてるよ。中途半端なことじゃ言えない) DFだったな、確か彼も。そーんなに活躍してなかったみたいなのに口だけはえらそうだったな。
以前も言いましたが、サッカーはまずDF!だと思ってますから。DFいいチームは負けなくなるもんね。そして、いいDFは、昔は本当にDFだけやってれば良かったんですが、今はそうではなくなってますから。日本は、慢性的に、決定力不足だのストライカーがいないだので、MFとFWにばかり目がいってますが、その分DFに対しての認識が甘いし技術がないしあたりが弱いし注目度も低いよね!だめだよ! DF応援しようぜ!彼らがチームを支えてくれて、はじめて負けなくなるんだから!!!
…いや、ぶっちゃけサッカー部のDF小僧が好きだった人なので…えへv (大変なんだよ、DFに徹するのって。ジャンプ力必要だし運動量多いし怪我するし、防いだって目立たないからGKみたいに神!とか守護神!とか崇め奉られることもないし、点入れられたら監督やらGKやらMFからも怒られるし勝っても誉められるのは得点できたMFとかFWだし。ほんっと損だよね。でも大好きなんだそんなDFが!!)
昨日の日記、読み返したら恥ずかしいですね(笑) この度大阪でお会いした方何人かにアドレスをお教えしましたが、ついでなので読み返してみました、過去を。 …私、Vファンになってから、ほんっとーに日が浅いのな… 一番はじめに奴らの名前が登場するのって、2005年2月前後ですよ。DGの修羅場の話とかしてる中にぼろっと出てる。 2004年の10月頃?に、INFINITYを購入しているのですが、自分でも予想外の行動だったので、日記には書いてない(笑)だって本気で、MDに落としたら売っ払う気満々だったもん。200%だったもん。で、偶然限定版が購入できたのに、3Dのめがねなんかどうでも良くて、「うぜえ!」と思って捨てちゃってるもんね!音にだけしか興味がなかった! ぶっちゃけ、CR!ついでにDarling。(だから今うちにあるINFINITYは、3Dポスター仕様なんだけど3Dで見たことがない) INFINITYは、見事に初回盤が見あたりませんねえ…今となっては。
05年2月に、なんかの弾みでBGMに使ってみようと思って聞き返したのがきっかけだった。 「あ、これとこれ、結構好きかも…つか歌うまいじゃんV6!」と思ったのが「キミヘノコトバ」とか「Unlimited」。 で、サンダバも気になって、でもアルバムに入ってなかったからシングル買いに行ったんだ。通常盤。そこからが…うっへぇえ…人生どう転ぶかよくわからない(苦笑)。
コンサより先に舞台見に行こう、と思ったのが私らしいっちゃあ私らしいですね。(「荒神」、BFO,プロデューサーズ) そういやマボの舞台も見に行きますが、動機はほぼ、G2、と言うところにあります!(笑)
あとは、箱かな…グローブ座は、多分今まで見に行った中で一番コンパクトな箱なのね。昔MOTHERが上京公演を本多あたり?でやってた頃に、これよりちっちゃい小屋でやったことがあったのを一回見に行ったかどうか、ってところだね。これだけちっちゃい小屋でやる芝居ってどうなのかなって。もともとG2ってちっちゃい小屋得意にしてるからな…円形劇場でやった「FRAGILE」とか、面白かったです。そのときも客席と舞台が すっごい近かった。
G2の名前も升毅の名前も当時知らなくて、職場の後輩さんがMOTHERの熱心なファンで、それがきっかけでした。今はもうMOTHERないのね…そのときの後輩も、仕事やめちゃってます。続けるって大変なんだなって。改めて思ったり。ピスタチヲもないんだよね。ミラノさんに至っては亡くなってるし。
「満月の都」は、ピスタチヲでなければ再演も難しいだろうなあ…アレ大好きなんだけどなあ…脚本も手に入らないのかな…(ビデオとか検索してみましたがありませんでした。)(新感線は、ジャニまわりじゃなければ映像コンテンツが手に入ります。阿修羅とか吉原炎上とかいろいろ。SHIROHもね。) (やっぱりSHIROHを大人四郎=坂本さん、シロー=岡田(または剛つん)でやって欲しいよ!!) (…投書に行ってやろうかな、脚本ところに・笑)
森田くんの体の固さと長野さんの肉を食う様がウリだった今日のガコイコでした(笑) …ある意味個性が出まくってたけどええと、坂本さんは来週か…健ちゃんもな。で、岡田は?おかだは?!
綾多
|