お嬢の日記
DiaryINDEXpastwill


私が見つけたラッキー♪

2003年09月06日(土) 2ショット。

今日は予定通り彼女とツーショットのデートをしに街に出ました。
すごく久しぶりなのでもしかしたらの不安をよそにそんな緊張するほどでもなく、なんとなく会話をしながらまずはランチへと案内して貰いました。
お洒落なビルの中にあるいくつかのお店からこじんまりとしているけれど雰囲気の良いお店に連れて行ってもらう。カウンターに肩を並べて同じ物を注文する。セットメニューになっているワインをゆっくり美味しそうに楽しむ彼女。
ごく自然に取り留めのない会話をかわし楽しいランチタイムを過ごしました。

お店を出てから百貨店に移動し、しばしウインドーショッピングを。
お財布が欲しかったので一緒に選んでもらうが在庫切れで諦める。お財布は諦めて秋物の服を見てまわる。オススメのお店を数件まわってスカートを一着衝動買いしてしまいました。年齢も考えずに買うものを少し間違えた気もするけれど(汗)一緒に見てまわってもらって欲しいと思ったものが買えたことの方が満足なのでよかったと思います。
物欲はあまりない方なので何かが欲しいと思う気持ちになれるのも少し嬉しかったり。
突然彼女のお母さんともご対面して少し緊張してしまいました。。

しばらくお店や街を歩いて回ってお洒落な甘味屋で小休止する。
ここも小さくてこじんまりとしているけれど南国のような雰囲気で新鮮でした。
エネルギーを充電してからはまたしばらく歩いてよく行く場所に移動し、ウインドーショッピングを続ける。レトロな物がたくさん置いてあって不思議なお店にも連れて行って貰いました。ここでは彼女は今日着ている服に合う靴を購入。PCショップや雑貨屋をしばらく回って軽く晩ご飯を兼ねて、よく行くい一番落ち着ける場所で締めることに。
今回はケーキではなくて二人してパスタを食べました。
ここでは少し思い話題になり少し反省的気分です。。
だけどすごく久しぶりに彼女とのツーショットで、いろんな場所に連れて行って貰ってたくさん歩いて、「充実した休日」を過ごせて満足でした^^

だけどどうしても少し不自然な自分がやっぱり居てまた急に発作を起こして凄く迷惑をかけてしまいました・・・。彼女は私の心理状態をわかっていて、長年の病的生活から急に変わりすぎて気持ちがついていかないのだと説明してくれました。
普通になりつつ環境と自分に対処出来なくてたびたびこうなってしまうので本当に困りものです。。やっぱり私は人と一緒に居る資格すらない存在なんでしょうか・・。

プリクラ撮影は諦めてしばらく女同士手を繋いで歩きました。
それから少し駅の食料品店で少し買物をしました。
瓶のカクテルを手に取る私に「これがよさげ」と割って飲むお酒をプレゼントしてくれました。今度は彼女の街でお酒を飲む約束をして別れました。


お嬢 |MAIL

My追加