極タマ語
目次


2007年02月11日(日) 文字化け

最近良く見るブログでの表現「潤オ」

潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ潤オ

字面が不気味で気持ち悪い。
新しい感情表現か?それともしょこたん語?もしくはvipper語?もしかするとケータイ打ちでの用語?
黙読しても頭の中で高らかに響き渡る「潤オ」

正体は【から】の記号表示([全](波形))

長音表示の際は【ー】を使う様に肝に銘じ、ここに記す。

昔は使っていたなあ、【潤オ】 もとい 【〜】
何故か【ー】より【波形】の方が感情表現にふさわしいと思い込んでおったのです
文字化けしていなくとも、受け取る側にしてみれば【波形】でも不快だったのやもしれず。若さの馬鹿さ。

エンピツではどう表示されるのでしょう ↑


2007年01月10日(水) やっと

DVD HDDレコーダーがリビングに!
何やら母さんと喧嘩して自室に持っていかれてから早2週間。
やっと。そうやっとあるべき場所に戻ってきました。

それにしても割り勘の分配方法でモメて引き払うなんてズルイお方だ。
購入前から決めていたというのに。
設置・設定後に大喧嘩して引き払うなんて。
それは正しい営業方法なのか、と。
結局は交渉が成功して負担率が下がった訳ですが。

金銭でモメるのって面倒ですね。

「ええい、しゃらくさい。わっちが全部払ったるからそこに置いていかんかい!」
(方言がバラバラです)

なんて啖呵切れないのが侘しく。
そのモメる時間よりも身銭を切る方がよっぽど良い。と言い切れる境地にまだ無いようです。
まだまだ五桁は大きいのです。
小銭を愛する境地。
人間の器がまだお猪口です。
しかし、何でもかんでも金銭パワーでゴリ押し解決!!
という境地にも行けそうに無い、いやさ行きたくない訳ですが。
生々しくもデリケートな問題です。


2006年11月15日(水)

 


2006年09月01日(金) 大人祭

まであと数日。まだチケット持って無いので実感が更に薄い。
有料イベントでも魂とか寄席以外ならチケット取れるだろうと甘く見てたなあ。今や飛ぶ鳥を落す勢いの劇団だもんなあ。
お祭りには参加しない事には始まりません。

単なるお祭りではなくて文化祭というコンセプトがそそられます。
学生当時に部活動の関係で、お客としても開催側としてもあまり文化祭を楽しめなかったもので。
部活は部活で楽しかったんですがね。一生懸命だったというか何だか必死でやっておりました。今更ながら良いですなあ学生って。
成人した人々が全力投球する文化祭が開催されるなんて夢の様。

参加する側も全力投球で見守りたいと思います。


2006年07月04日(火) 恋は余計なお世話

副題〜深津ちゃん何言ってるの しのぶ全然わからないスペシャル〜
出演 :深津絵里・松尾スズキ・宮藤官九郎・阿部サダヲ・大竹しのぶ
作・演出:松尾スズキ

もうこの情報だけで観たくて観たくてしょうがない。
2001年放送との事ですが、この情報は去年か一昨年も検索したなあ。
何でだったかな、何処だったかな。検索当時はあまり盛り上がらなかったなあ。面白い事してたんだな、くらいだったのにね。
今年はどうかしちゃってる。大人計画の舞台放送を見たり、役者:クドカンさんを見たり、サダヲさんの演技に(いまさら)心のメーターが振り切れたせいだね。深っちゃんも大好きだしね、しのぶさんは出演映画が好きだ。

販売して欲しいなあ。ジャ●さんが出てないから厳しいかしら
(【晴れ着、ここ一番】←も大歓迎ですが)


ミミオ |MAIL

My追加